mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

休み明けの日常最高

今日は火曜日!

10日間のSpring breakが明け昨日から無事に子供たちが学校へ戻りました!

お休みたまには大好きなんだけどさ、私ホント日々の日常が好きすぎて日常に戻れる度にもうテンションが上がりに上がる。特に変わったことはないんだけど内なるワクワクがあふれ出る(笑)

今日は私の日常に戻って最高だぜーという内容をどうぞ。

休み明けの日常最高

f:id:miki-from-usa:20230411205513p:image

このとおり、私の朝は早い。

f:id:miki-from-usa:20230411205508p:image

最近はさ、鳥たちが私を起こす(笑)←メルヘンお花畑みたいだけど(笑)

枕元のアラームは5時半なのに、じわじわと明るくなっていく太陽みたいなアラームを使っててさ、明るくなってくると同時に野生の鳥たちが起き出すから自然とアラームより前に起きて、キッチンに行くとこの時間(笑)。

 

ちなみに昨夜は9時半には寝ててまるでおばぁちゃん(笑)

 

子供たちが学校で行くのと同時にモチの一回目のお散歩です。(二回目は夕方)

f:id:miki-from-usa:20230411205532j:image

朝7時15分から大体20分くらい歩くよー!

そのあと、家事を少し片づけ、ブログをカキカキして身支度してジャザに行くという午前中がホント私の日常。

 

昨日は月曜だったこともあり、冷蔵庫の中と相談して1週間の夕飯の献立を考えた。

昼寝もせず!(笑)
f:id:miki-from-usa:20230411205522j:image

↑ちなみに金曜日のピンクのハイライターのところは未定。

また思いついたら書くし冷蔵庫の中と相談しながらでいいやというくらいのゆるめの献立設定。

 

冷蔵庫の横部分にこれをセットして、

f:id:miki-from-usa:20230411205504j:image

 

時間になったらひたすらその日のメニューを作ります(笑)

f:id:miki-from-usa:20230411205529j:image

 

出来た!

f:id:miki-from-usa:20230411205525j:image

夕飯作るの同時に翌朝のバナナケーキまで焼き上げるあたりがテンション爆上がりを物語っております。

 

子供たちの日本語学校も今週から新年度が始まるから本格的な日常が戻ってくる。

土日両方休み最高だったなぁと思いつつも日常の素晴らしさを実感中。

来月の終わりには現地校はスクールイヤーが終わり夏休みが始まるのでこの日常もあと1カ月ちょっと!楽しむぞー♪

 

ではでは今日もお付き合いいただきありがとう!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー