mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

私の必需品3選

今日は私の必需品について、書いてみようと思う。

必需品と言えば、スマホ、お財布とか車のカギとかそう言うものももちろん必需品なんだけど、今日はデバイスとかじゃなくて、お財布とか以外でオールドスクール的なものたちで、尚且つ私が毎日絶対使っているものを3つシェアします。

 

私の必需品3選

 

①カチューシャ/ヘアバンド

前々から読んでくれている方、もしくはPodcastを聞いてくださっている方はご存知かもしれないんだけど、私は今前髪を伸ばしていてね。

だいぶ伸びてきたんだけど、絶賛中途半端で鬱陶しい長さです。

だから家にいる時は常にこのヘアバンド、カチューシャを使っておでこ丸出しスタイルです。

これはウォルマートで3つセットで4ドルと言う破格のもの。写真には2つしかないけど、どこかに転がっております笑

 

オシャレ用のヘアバンドではなくて家用のだけど安易に私はこれ着けてどこでも行ってしまう。頭も痛くならないし、締め付けられすぎないから手放せない。

でも、見て、もう結構長く使ってるからさ、こんな感じでベロベロ取れてくるのね。

f:id:miki-from-usa:20230426221219j:image

こうなる度に旦那さんが接着剤で直してくれると言う繰り返しです。

ホント、必需品!

朝起きて枕元にあるヘアバンドを装着して夜寝る前に枕元に置くと言う具合です。

 

②太陽の光のように光ってくれる目覚まし時計
f:id:miki-from-usa:20230426221222j:image

もうこれはこのブログで何度も話してきたんだけど、これ使い始めて3年以上だと思うけど、最高。

起きたい時間の30分くらい前から徐々に明るくなってくれる。

インディは日の出が遅いから(特に冬は)私のような早起き大好き派にとっては必需品なのです。

スマホは寝室に持ち込まない派なので目覚ましは毎朝、これで起きてるよ。

 

③自作簡単献立表

f:id:miki-from-usa:20230426221237j:image

こちらももはやお馴染みでしょうか。

買い出しに行ったタイミング、もしくは月曜の午前中とかに金曜日までの夕飯の献立を考えてしまってここに書き、冷蔵庫の横にこう立てかけている。

私の毎日もデジタル化が進む中、このシステムはまだ手書きです。

 

「今日ご飯何作ろう」と考える時間もなく、ただ、ここに書いてるものをひたすら作る。過去1ヶ月くらいの献立もこの後ろに残しているのでメニューが思い浮かばなかったらそこから見たりしてる。

 

夕方習い事などで忙しくなりそうな日もそれを考慮して献立を考えているので大丈夫。

金曜日は翌日の補習校のお弁当に入れれそうなものを作るのがお決まりです。

 

はいっ!以上が私の必需品。

IpadもMac bookもIphoneもヘッドホンももちろん必要だけど、デジタルとアナログのバランスがまた楽しい気もする。

では、今日もお付き合いありがとう!

またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー