mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカのピザいろいろ

アメリカにいるとこれでもかとピザを目にする。

定番パーティーメニューであるのと同時にお手軽ファストフードの一つくらいなポジション。

日本にいたときはデリバリーのピザとかは私にとってはご馳走だったんだけど、ピザのポジションも国が違えばまた違う。

今日は私の住んでるエリアのお馴染みピザ各社についてお届けします♪

 

アメリカのピザいろいろ

f:id:miki-from-usa:20230406052558p:image

 

まず始めに、なぜピザ特集しようと思ったかというと、yotuberのKevinたちがねNYに来ててそこでアメリカのファストフード食べてみた!動画を上げてて、娘たちと見てたの。そこにPapa Johnsのピザが出てきてさ、私たち食べたことなくない?って話になったのね。それ以外は食べた事あるのにーって♪

そのyoutubeがこちらです↓


www.youtube.com

家から10分の距離にあるので早速翌日のジャザの帰りにピックアップしてランチにみんなで食べたの。

 

①Papa Johns
f:id:miki-from-usa:20230406052603j:image

Kevinが言ってたけどこのガーリックソースが大事らしく、私はエキストラで2つオーダーした。

オーダーしたのはMサイズのソーセージとオニオンのピザと
f:id:miki-from-usa:20230406052555j:image

同じくMサイズのペパロニピザ
f:id:miki-from-usa:20230406052607j:image

そうそう、このガーリックソースね!
f:id:miki-from-usa:20230406052610j:image

娘たちもつけたほうが美味しい!って言ってたよ!私は味変的なノリでたまにつけるのが美味しいなぁと思った感じ。

他のピザ屋さんの紹介に行こう!

 

② Jet's Pizza

Jet'sのピザはシカゴのディープディッシュのように分厚いのが特徴。

もう1ピースでお腹いっぱいになるやつ。

うちの旦那サマはお手軽ピザの中ならJet'sが1番のお気に入り。

分厚いピザだけじゃなくて薄いのもあるけど一度分厚いの食べてみてほしい。

 

 

③Marco's pizza

マルコスはね、美味しい!そして安い!

中でも私たちのお気に入りは、イタリアンソーセージにレッドオニオンをトッピングしたピザ。

これが一番美味しい。

 

 

④Puccini's Pizza

プッチーニはどちらかというとファストフードというよりは少しレストランクオリティ。

そして全国チェーンでもなく、ここら辺だけのチェーンかも。我が家から10分圏内に2店舗あるよ。

カジュアルイタリアンなレストランで店内でももちろん、頂けるんだけどピザだけの場合は専らテイクアウト。

メニューもシーフードのチョイスが多かったり、よくある全米チェーンの一般的なチーズ、ペパロニと言ったピザじゃなくマルガリータから本格的な味までが美味しい。

その分少しだけ他の3つと比べると高めだけどやっぱり美味しいです。

お友達とみんなで集まるときのもう一つの選択肢って感じ♪

サイト載せておきます

https://www.puccinispizzapasta.com/locations/

 

まだまだ他にもピザチェーン店はたくさんあるけど、上記がうちがよく利用するお店かな。

Papa Johnsは初めてだったけど、旦那さんいはく、マルコスやジェッツのが美味しいからリピートはしないかなって言ってた。

お手軽ピザ、たまに食べると美味しいよね。アメリカ人みたいに頻繁には食べたいとは思わないけども(笑)

 

ではでは、今日はここまで

またねー!!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー