mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

オーディオブックで読書

最近では本は紙の本で読むだけでなく、電子書籍になったりしたことでもう驚いたのに、耳からも本が読める(聞ける)という時代にはびっくりしています(笑)

 

もう利用されている方は何をいまさら?と思うかもしれないけど、今日はオーディオブックについての魅力について語らせて♪

 

オーディオブックで移動時間に読書

f:id:miki-from-usa:20210923195957p:image

オーディオブックとは?

簡単に言うと、書籍をプロの方(ナレーターや声優)が読み上げてくれて耳で聞く。

書籍だけじゃなくて、講演会や語学系、資格系の音源などのいろんなジャンルや作品があります。

 

何がいいの?

移動時間にもってこい。

運転中、電車での通勤中、散歩のおとも、家事の間にでも利用できるのが最高。

パソコンやタブレット、スマホなどのスクリーンタイムを減らしたい人にも!

お目目が疲れない。

などなど

 

一度オーディーブックのサイトに行けばびっくりするほどの作品数なんだけど、

ホントにたっくさんのジャンルから作品があります。

公式サイト↓

日本最大級!オーディオブックなら - audiobook.jp

 

 

特にオススメ!

特に英語を学習されている人で英語の本を読んでいるけど、なかなか進まないっていう方はオーディオブックさらにおススメ!自分の好きなジャンルの本ならなおさら!

紙の本も買ってオーディオブックも買ってとなると出費はかさみますが、効果は絶大だと思う。音声で手元の文字を読み上げてくれるだけで、視覚も聴覚も使えて同時に発音やスピーキングの際の間の取り方、抑揚の付け方まで学べるしね。

眠たくなってしまう英語の本もやっぱり実際に読み上げてもらうと理解度もまた違う。

 

活字の苦手な方にも

読書って紙の本を読むだけではない時代でしょ、日本人の半数が一年に1冊と本を読まないという時代です。1年に1冊読むだけで半数入り出来てしまうのね(笑)

でも、活字は無理ー!なんて方も聞けばいいの。「読書はこうでないといけない」という考えは捨てて、楽しんで読書できるなら手段はなんでもいいと思う♪

 

他にも

こちらのAudiobook.comでは作品のそれぞれサンプルがついているので「試し読み」ならぬ「試し聞き」が出来るのもいい。

セール価格での販売もたくさんあるし、聞き放題プランは初月無料!こちらは大変お世話になった♪

 

読み上げてもらうスピードも4倍まで設定変更が出来たり、作品をダウンロードしたらオフライン状況でも楽しめるのもいい。

テクノロジーよ、ありがとう!!

詳細などはこちらよりどうぞ↓

 

私も、紙の本、電子書籍、オーディオブックといろんな角度から読書を楽しんでおります♪

それでは、またね!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー