mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

ヘアケア:手放せないヘアブラシ、タングル・ティーザー

ヘアケアについてこれまで何回か記事を書いてきましたが、私はスキンケアと同じくらい大事にしているのがヘアケア♪

過去の記事についてはこのブログの最後にまとめてリンクを載せておくね!

 

今日はその時にも少し話しているけど私の大好きなヘアブラシについて語らせて♪

 

 

私の手放せないヘアブラシ、タングル・ティーザー

f:id:miki-from-usa:20210908203516p:image

こちら公式サイト↓

 

これを使う前はヘアブラシを完全になめていた私(笑)

どれを使っても一緒でしょーって感じで。

でもこの子に出会ってからはこの子じゃないとイヤというほど気に入って、

日本に一時帰国するときも旅行に出かける時も持って行ったほど。

 

タングルティーザーって何?

タングルティーザーはイギリス生まれのヘアケアのためのブラシです。

「髪に無理な負担をかけずに毎日のブラッシングからケアができる。」と元ヴィダルサスーンのカラーリスト(20年以上世界中のセレブの髪に向き合ってきた方らしい)が開発しました。3年以上の開発を経て世に出てきたらしいけど、今では世界中で大人気とはさすがです。

 

基本に立ち返ってケアするという事が好きだわ。

 

美髪を目指して

カラーリングやパーマでダメージを受けてしまっている髪にも力をかけずにブラッシングができるんだけど、とにかく優しい!私はブリーチしてるし、特にそのブリーチ部分は傷みがあるんだけどこのブラシでとくと、するーっといきます♪

何より地肌が最高に気持ちいいです。

地肌はもはやお顔の皮膚と一枚でつながっていると思ってるし、いい地肌じゃないと健康な髪は生えてこないと思うのでこのブラシで地肌ケアも出来ると思うと楽チン。

 

加齢によってハリやツヤがなくなってくることはもはや仕方ない(笑)

でも毎日のブラッシングやお家でできるケアできっと、いや、絶対違ってくると信じております(笑)

 

 

種類が豊富

このタングルティーザーはいろいろ種類があるのもいいところ。

携帯用とかもあるよ。

私はウェット用を使ってるんだけど、「濡れた髪にブラシは髪に悪い」を覆してくれたこのブラシ。ちゃんと濡れ髪用に計算されております。

シャワー後、軽くタオルドライした後にこちらでブラッシングして、ヘアオイルをつけて、またこの子で軽くブラッシングして馴染ませるの。それからドライヤーという流れ。

私は乾いている時もこの子使ってるけど、それはそれはいいです♪

サラサラ、ツヤツヤになるのが特にお気に入り。

 

 


ペットの毛専用ブラシも

私知らなかったけど、ペット用のブラシもあるらしい!

これは買ってみようかな。絡まらず優しくできるらしいので♪

うちのモチ君、ブラッシングあんまり好きじゃないから試してみたいわ。

 

アメリカ在住の皆さんはULTAにも売っています。

日本在住の皆さんはこちらのリンクへ(ヘアケアについてのたくさんのコラムもあり、私ほぼ読んでると思う

タングルティーザー

 

 

いろいろ見てみると、ドライヤー時に使うクイックドライ用のものとかもあるのね。

奥が深いわ、ヘアブラシ。

そこら辺で売っているブラシよりは少し高めかもしれないけど(一番オリジナルのものは2200円)毎日のケアとなれば話は別です(笑)

プレゼントにもいいかもね、小さなお子様からお年寄りまで使えるのもいいし♪

 

語りすぎた!!

では、過去のヘアケア記事をこちらに貼り付けておきまーす!

 

www.mikitime.com

 

www.mikitime.com

 

またね!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー