mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

お誕生日記念イタリアンディナーCONVIVIO

先週から長女のお誕生日ネタが続いておりますが、お誕生日当日の16日の夜ご飯にイタリアンを食べに行ってきたよー!

その時の様子を書くね!

 

お誕生日記念イタリアンディナー

f:id:miki-from-usa:20210920210719p:image

お店はこちら

CONVIVIO

https://convivioindy.com/

場所はカーメル(我が家から車で10分ほど)

f:id:miki-from-usa:20210920211018j:image

ディナーの時間しか営業していないという強気なレストラン。

以前会社の方と行って「この辺りで一番美味しいイタリアンだ!!」と思った旦那サマ。ディナー時間しかやってないからここにしよう!!と決めました。

 

私たちがオーダーしたのは

アペタイザーより、シーフードのフライ盛り合わせ(カラマリ、タコ、エビ、イカなど)

Fritto misto $13

f:id:miki-from-usa:20210920210730j:image

 

パスタはエビとドライトマトのバジルソース

Casarecce alla Genovese $22.95

f:id:miki-from-usa:20210920210749j:image

 

もちろん、絶妙なアルデンテ(アメリカのパスタはゆるゆるというのがアメリカあるあるです)

エビもしっかりしててすごく美味しかった。ドライトマトとの相性抜群!

 

ピザは一番定番そうな

Isabella $13

f:id:miki-from-usa:20210920210801j:image

窯から焼き上げてきたばかりという香ばしさが最高。チーズ最高。

 

 

デザートにはティラミス(お誕生日だったのでお店のサービス)

f:id:miki-from-usa:20210920210816j:image

心那にサプライズでろうそくつけてくれた♪

こんなに大きなピースで1つ。スタッフの方は何も言わなくても4つスプーン持ってくるね!と言ってくれた。

とてもじゃない、4人で食べてちょうどいいサイズ。

でもでも、ティラミスすごく美味しかった、次女ANNAは甘すぎるアメリカのおやつはそんなに好きじゃないタイプなんだけど、「おいしい!おいしい!」言いながら食べてたよ♪

 

 

写真にはないけど、パンも最初に出てきたの、フォカッチャだったよ♪

美味しかったですー!!!

 

チェック(お会計)の時もこんなこじゃれたカードやレシートの受け渡し。

f:id:miki-from-usa:20210920210830j:image

この本の間にレシート挟んであります。

 

KOKOにとって10歳のお誕生日、こうして夕飯をオシャレなイタリアンレストランでゆったり食べれるというだけで成長を感じる。子供がまだ小さな頃は結局家で食べるほうが楽だったし、おしゃべりを楽しむという余裕が感じられない時間も経て、家族4人で美味しい料理を食べながら、おしゃべりを楽しむという時間が嬉しかった。

 

ANNNAは自分のお小遣いでKOKOにステッカーブックをプレゼントしたの。

毎年自分の貯めたお金から何かしらKOKOに買ってあげるから、ママ二人で出かけようと誘ってくれます。

 

私はウィークリープランナーをプレゼント

私と一緒でカキカキが大好きなKOKOへ、カードとともに。


f:id:miki-from-usa:20210920211621j:image
f:id:miki-from-usa:20210920210907j:image

 

お誕生日最高だったと喜んでくれて良かった♪

今回のレストランCONVIVIOは二日前に予約したんだけど、もう6時や6時半とかは予約いっぱいだったの、私たちは5時45分という時間帯で行ったんだけど少ししたら満席になっていました。平日なのにすごいな。

なので行きたいなという方は事前に予約されることをお勧めします♪

 

ワインリストもイタリア産ワインがずらりと名を連ねていたよ、店員さんもとても親切で素敵な方でした。最後KOKOには「お誕生日おめでとう、素敵な残りの1日をね」と可愛い笑顔で言ってくれて照れておりました。

f:id:miki-from-usa:20210920211000j:image
f:id:miki-from-usa:20210920210954j:image
f:id:miki-from-usa:20210920210957j:image

ではでは、またね!

スポンサーリンク

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー