mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

State Parkへハイキング!

先日の3連休の最終日は州立公園へ家族みんなでハイキングに行きました!

子供たちも大きくなり、こういう家族でハイキングも楽しめるようになったな。

まだアンが小さい時は途中で抱っことか、途中で「お腹すいたー」「トイレー」とかそういうことがあったけど、森の中をおしゃべりを楽しみながら歩くことに楽しさを見いだせるようになったことが嬉しい♪

そして今回はモチも一緒、モチもとことん歩けます!

 

そんな家族でアクティブな一日を過ごした様子をお届けします。

State Parkへハイキング

f:id:miki-from-usa:20210910185207p:image

 

場所はこちら

Eagle Creek State Park

eaglecreekpark.org

うちから一番近いState Park、車で30分もかかりません。

午前中の涼しいうちに家を出ましたー!

道中、モチは景色を堪能♪

f:id:miki-from-usa:20210910185230j:image
f:id:miki-from-usa:20210910185246j:image

 

 

さぁ、どんどん歩きます!

f:id:miki-from-usa:20210910185350j:image
f:id:miki-from-usa:20210910185314j:image
f:id:miki-from-usa:20210910185344j:image

 

塗装されていない足場の悪いところも平気、平気♪

と言いつつ、次女は一度転んだ(笑)けがもなく、笑ってたのでオッケー!

f:id:miki-from-usa:20210910185400j:image
f:id:miki-from-usa:20210910185358j:image

 

なだらかな山を登ったり、おりたり、階段もあったり、途中で買ってきたジミージョンのサンドイッチタイムをしたり♪

歩いた時間は2時間半以上!

姉妹もモチも元気に歩きました。

 

こちらの公園はトレイルをハイキングするだけでなく、カヌーに乗れるとことろや、本格的なジップラインを体験することも出来ますよ。

お手洗いも比較的いくつかのスポットがあり、「汚くて使えない!」というほどでは全くありません(笑)たまにあるじゃん?これなら我慢しよかなとか思うところ(笑)

 

犬連れの人もたくさんいて、モチはみんなに話しかけられていました。

たくさんの人たちが家族ずれやお友達とアウトドアを楽しんでた♪

 

 

帰りの車内でモチはすぐネンネ、よく頑張ったもんね!

f:id:miki-from-usa:20210910185416j:image

でも帰ってきたら、すぐに遊んで、遊んでモードに♪

f:id:miki-from-usa:20210910185419j:image

元気が一番だねっ!

 

去年まだベビーだったころに足を骨折したとは思えないほど、毎日駆け回っていて嬉しい限り。

 

これからがとてもいい季節なので週末のお出かけもいろいろしていきたいな♪

朝は既に少し寒くなってきてるしね!

皆さん、体調に気を付けてねー!ではまた!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー