mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

朝8時前!朝からめいっぱい楽しむ日!

みなさん、カーメルはすっかり朝は涼しい日もあり秋めいてきたかと思えば夕方はまだまだ夏のような気温が続いています。

 

今日は私が珍しく?ジャザでもなく、引きこもりでもなく、子供関連でもなく、ただただ私が楽しむ1日をお届けします(笑)

 

待ち合わせは朝8時!お友達と過ごす朝♪

f:id:miki-from-usa:20210915213523p:image

お友達も私も子供が7時台にバスで学校へ行くので私たちの待ち合わせは朝の8時頃。

そんな朝早くからどこで会うのかって?

朝早くから空いているカフェはいーっぱいあります、その日はこちらカーメルのこちらのカフェでブランチを食べるところから。

Cafe buondi

https://www.caffebuondi.com/

営業時間は朝7時~午後2時

私は4度目とかなんだけど、店内もオシャレで朝からオシャレな雰囲気を楽しめる。

店内はこんな感じ

f:id:miki-from-usa:20210915213106j:image
f:id:miki-from-usa:20210915213027j:image

 

私たちは野菜たっぷりのMonicaというオムレツと(オムレツにはそれぞれ女性の名前が付けられている】レモンとマスカルポーネのワッフルをシェアすることに♪

f:id:miki-from-usa:20210915213111j:image
f:id:miki-from-usa:20210915213116j:image

ポテトやイングリッシュマフィン、フルーツなどはサイドとして付いてきます。

サイドは選べるので他にも選択肢あります。

お味は最高。

野菜たっぷりのオムレツ、これは家では作らないわーというやつ(語彙力問題)で、ワッフルはレモンのさっぱりした感じが甘くなりすぎずどんどん食べれちゃう!!

マスカルポーネとの相性も抜群で、思っていたよりもレモン感強めで嬉しかった!

 

 

なくてはならない朝のおともののコーヒーはレギュラーのものを、このコーヒースタンドからセルフで何杯も飲めてしまうシステム。

カフェオレやカプチーノなどのこだわりのコーヒーももちろんオーダー出来ます。

 

 

 

 

驚いたことは私たちが入ったころにはほとんどのお席が埋まっていて、朝仕事前の大人たちが優雅に食事やコーヒーを楽しむ人がたっくさんいたのこと。

7時のオープンと同時には来たんだろうなっていう感じで私たちとすれ違いでもう帰られるお客さんもいたり。

朝活という言葉があるけどさ、ここに来てる人たち、朝のこの時間を友達と朝ごはん食べて仕事行くっていう感じなんだろうな。

アメリカは確かにブランチ屋さんとかすごく多いし、朝ごはんをお店で食べる方もたくさんいるよね。でも、朝ごはんにしっかりとしたお金をかけて食事をするのは賛成。

一日が変わってくる気がする。

 

ここで10時過ぎまでおしゃべりしながら食事を楽しんだら、HOBBYLOBBYに移動して秋物を見ながらあーだこーだ♪

 

この秋のツリー見て、かわいい!

f:id:miki-from-usa:20210915213120j:image
f:id:miki-from-usa:20210915213123j:image

 

所せましと飾り付けしてあるよ。

 

ラバースタンプを前にやっぱりこう並ぶといいよねってここで何十分も語った。

f:id:miki-from-usa:20210915213130j:image

でもこの日はラバースタンプがセールじゃなかったから買わない私たち。

 

 

その後ULTAへ行き、そこでもあーだこーだ♪

子供が帰ってくる時間まで約6時間も一緒にいれて大満足。

朝8時から会ってまず二人で朝ごはんを食べるところから始められるのがホントに最高でした♪

 

またブランチ屋さん情報などもアップしたいな!

ではまたね!

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー