mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

36歳本気の自己紹介

36歳アメリカ駐在妻12年目の私の全力自己紹介をする。 突然だけども! 36歳本気の自己紹介 ・職業 ジャザサイズインストラクター ・性格 竹も割れるほどのサバサバを通り越し、ガサツが際立つバッサバサな性格 ・趣味 ブログ、読書、とことんいろんな…

夏休みが始まった!

日本が異例の早さで梅雨入りをした頃、こちらは本格的に夏休みがスタート。 月曜日はメモリアルデイだったこともあり世間は3連休で今日、火曜日からまさに夏休み始まる!という感じ。 ではでは、今日もゆるりと書いていきます。 夏休みが始まった! 我が家…

KOKOアメリカの小学校卒業する!

みなさん、こんにちは! 夏休みに入った実感はまだしていないけど、朝少しゆっくりめに過ごせたりできています。 今日はこの話題を。 KOKOアメリカの小学校卒業する! インディアナに引っ越してきて翌月から通い始めたこの小学校。 タイミングよくキンダーの…

夏休み前の恒例!先生へのギフト

さて、インディ在住のみなさん、ほとんどの学校が昨日、今日で最後だねー! 長すぎる夏休みの準備はよろしい?笑 今日はそんな夏休み直前、学校最終日に先生とバスドライバーに渡す小さなギフトについて書くよー! 夏休み前の恒例!先生へのギフト プリスク…

Last day of schoolの子供達へのギフト

私は毎年学年度が終わる日に夏休み中にあったら嬉しいものをギフトとして二人に贈っています。 姉妹は毎年それを結構楽しみにしているけど、「おりこうさんにしてたらだからね!」 っとあるあるな脅しを与えながら私は今年も用意しましたー。 ただ、今年は今…

母の日2023

「いつの話だよ」と言うくらい時が経ってしまったけど、ここに残しておくね。 母の日2023 私も母になり、11年。 こうやって母の日をお祝いしてもらうと「私ホントに母なんだー」と思う。 今更?って。そうなの。 自覚がないのかな?大丈夫かしら!? …

お気に入りのアイスクリームショップ

少しばかりお久しぶりとなってしまいましたー! 何をやってたかって? またサボってたのかって? お一人様強化月間の5月はどうなったかって? だいぶ楽しんでおりましたー では今日はこちらの話題から。 お気に入りのアイスクリームショップ 青空の下↑と書…

サプリメントの話

今日はスモールトークで私のなんでもない話をゆるりとするね。 サプリメントの話 みなさん、サプリメントって飲んでる? 私の母、春美はさ、もう手のひらいっぱいに何錠飲むの?ってほど飲むのね。 それも一度に。 嚥下が逞しいこと! 私はサプリメント常用…

KOKO合唱部最後のパフォーマンス

毎日何かしらある今週は私も何でかジャザが毎朝で、もうよく眠れます笑 昨日は次女アンさんの話題だったけど今日は長女ココさんの話。 いってみよー! KOKO合唱部最後のパフォーマンス 今5thのココさんは今月で小学校を卒業。 4thの頃から在籍していた合唱…

アンちゃんのジムナスティク発表

昨日は次女アンちゃんの通うジムナスティックで発表の日だったので久々に家族揃って アンを見てきたよー! 大抵私が送迎してアンがレッスンしている間もMacbookで作業してるからさ笑 今日はその様子を! アンちゃんのジムナスティク発表 ここではビデオが貼…

【音声配信/Podcast】ジャザサイズとブログが繋げてくれた嬉しいご縁

昨日は火曜日だったので音声配信・Podcastを予定通りアップしましたー! 今回はとびきり嬉しいお話を! 【音声配信/Podcast】ジャザサイズとブログが繋げてくれた嬉しいご縁 自分が大好きなこと、続けてきたことがこのような嬉しいことになり、当の私はルン…

合唱部で参加:アメリカの追悼式

なんだか今週はバッタバタでございます。 生きてる証拠!!!!!!!! さぁ今日は先週のある夜の話をしてみようと思います。 合唱部で参加:アメリカの追悼式 カーメルのCity Hallで毎年行われている、任務中に亡くなられた地元警察の方々を追悼するという…

CINCO DE MAYO 2023

5月5日は日本では子供の日! こちらアメリカではメキシコの祝日「Cinco de mayo」をお祝いする日です。 決してメキシコの独立記念日とかではないらしいけど、 Cinco→5 Mayo→5月 はお隣メキシコで大事な日らしく、メキシコより今ではアメリカで盛大にお祝…

36歳アメリカ駐妻リアルな夜のスキンケア

お待たせしました。 インスタで結構前にアンケートでとった私の夜の美容ルーティンようやく記事にします。 少し前にSEPHORAのセールで買ったものを少し使い続けて良さそうならそれを記事にしようとこんなに遅くなったけど、私のナイトタイムスキンケアこれが…

4月振り返り(月イチ企画始動)

少し前から考えてたんだけど、月が変わったら前の月の振り返りまとめブログを作ってみようと思う。 続くは分からないけどやってみるね。 書き終えたところで全て消すという大惨事を起こしたー! もう一度書く。。。。。 4月振り返り(月イチ企画始動) 4月…

【Podcast/音声配信】日本のあるサービスについて感動

今日はPodcastー! 1日遅れての配信でしたが今週もなんとかアップできたー 【Podcast/音声配信】日本のあるサービスについて感動 お好きなプラットフォームで聞いていただけます。 Spotify,Apple podacast, Stand.fm、全てこちらのリンクからアクセスできま…

現地校で一世を風靡したレモンドロップ

とても地味な話だけど、先週我が家で持ちきりだった話です。 いってみよー! 現地校で一世を風靡したレモンドロップ こちらの学校でも定期的に日本でいう全国学力テストみたいなものだったり、学年によってはもっとシリアスにそれに受からないと次学年に進級…

Cafeで朝活月曜日!

おはようございます 今日から5月!どうして5月はお一人様充実月間にしたいのか、肝心な初日はどうしてるか、などなど今日もゆるりとブログにします。 Cafeで朝活月曜日! 5月に突入 あっという間に5月に突入。 日本は今頃ゴールデンウィーク真っ只中かな…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー