mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

CINCO DE MAYO 2023

5月5日は日本では子供の日!

こちらアメリカではメキシコの祝日「Cinco de mayo」をお祝いする日です。

決してメキシコの独立記念日とかではないらしいけど、

Cinco→5

Mayo→5月

はお隣メキシコで大事な日らしく、メキシコより今ではアメリカで盛大にお祝いすることになってるらしい。

メキシコ人もびっくりだわい笑

 

私にはちんぷんかんぷんなそんなCinco de mayoですがジャザをしているとその日は盛大にラテンの曲を存分に入れて特別クラスをする風習があったりなかったり🎵

ちょうどその日私も担当していたのでやってきました!

今日はそのことをー!

CINCO DE MAYO 2023

せっかくCinco de mayoクラスをやるなら1日だけなんてもったいない、

と思い前日から勝手にお祝いしてやろうと

木曜日8:30クラス

金曜日10:50Liteクラス

両日やってきましたー!

木曜日は正確にいうと、5日ではなく、4日なのでQuatro de Mayoだけど笑

細かいことは気にしない気にしない!

 

用意したもの

Party cityでお髭とじゃらじゃらネックレス

f:id:miki-from-usa:20230505222018j:image
f:id:miki-from-usa:20230505222015j:image

お髭もネックレスもそれぞれ3ドル。

 

クラスのために作った画像

いつも私はブログのサムネイルみたいなトップ画像もこれらもすべてCanvaで作っております。無料の範囲内で十分に楽しんでるよ。

 

そして本番の5月5日

私のジャザではラテンな曲が朝5時半のクラスから夕方4時半のクラスまで鳴り響きました。

仲良しインストラクターのキャシーちゃんと🎵

f:id:miki-from-usa:20230506212911j:image

私が朝ジャザに行った10時半ごろにはステージもCINCO DE MAYOモードになってたよー!

f:id:miki-from-usa:20230506212958j:image

 

お客さんが使うロッカーもアボカドちゃん

f:id:miki-from-usa:20230506212955j:image

受付デスクもアボカドちゃん

f:id:miki-from-usa:20230506212952j:image

 

やりきった。

そんなに得意!!とは言い切れないジャンルのラテン、新たに覚えた曲も多く頭ん中

やばかったけどまた一ついい経験になりましたー!!

f:id:miki-from-usa:20230506212930j:image

5月の大きなジャザのイベントでしたー。

ではまたねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー