mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

サプリメントの話

今日はスモールトークで私のなんでもない話をゆるりとするね。

 

サプリメントの話

みなさん、サプリメントって飲んでる?

私の母、春美はさ、もう手のひらいっぱいに何錠飲むの?ってほど飲むのね。

それも一度に。

嚥下が逞しいこと!

 

私はサプリメント常用派じゃなかったの。

でも2ヶ月前から飲み始めたものが未だにちゃんと続いてるの。

2つあります。

 

①クランベリー

私ね、油断すると膀胱炎になる体質なの!

油断するとっていうか、疲れとか?環境の変化とか?で膀胱炎になりがち。

ひどい時もあれば軽い頻尿くらいの時もあるんだけど、ひどい時はすぐにCVSのMinuteクリニックに行き、処方箋で抗生物質を出してもらいます。

飲んだらホントすぐ治る。

 

市販の薬でこういうのがアメリカにはあるんだけどこれは痛みに伴う膀胱炎の時には応急処置として痛みどめとして一応常備してる。

ただ、服用するとお手洗い行ってびっくりするほどのオレンジ色の尿となります。

f:id:miki-from-usa:20230517220139j:image

膀胱炎までいかなくても、下腹部の圧迫感だったり、なんかトイレばっかり行く回数多いなと思った時があって色々調べてみたらクランベリーが尿路回路にいいみたいでね。

昔膀胱炎になった時にアメリカのドクターにクランベリージュース飲めと言われたことを思い出したの。

サプリメントなら消費期限もジュースより長いし、冷蔵庫の中支配されないし、常備しやすいかなと思い、最初はこの上記のお薬のメーカーが出してるクランベリーのグミになってるタイプを摂ってたの。

f:id:miki-from-usa:20230517220030j:image

1日2つ、一日もサボることなく飲み続けられてなんかいい感じ。

そこで、Costcoとかでお得に売ってないかなーと思ったの。

あのグミも決して高くないけど20日間で終わってしまうから常用するならもう少し大きいものをと思って。

Costcoに行ったらありました。しかもセールになっててすぐGET。

それがこちらです。

f:id:miki-from-usa:20230517220039j:image

1日1粒、これはグミではなくカプセルです。

アメリカあるあるだけど一つのカプセルがバケモノくらい大きいです笑

私、母譲りなのか平気でした笑

 

このクランベリーちゃんを1日カプセル飲んで予防しております!

私と同じような方がどれほどいるかわからないけど、女性はなりやすい症状らしいので、もしアメリカで私と同じような人がいらしたらぜひ。

 

②ビオチン

こちらです。

f:id:miki-from-usa:20230517220047j:image

 

ヘア、皮膚、ネイルにいいとされているビオチン。

こちらグミタイプでフルーティで美味しいやつ。

体内で作ることができない系だから摂取してみようと。

もう1ヶ月以上続けております、効果はまだよくわからないけど、続けてみるね!

私髪も爪もかなり強めな体質だけどさらに強くしてくれるんかな。

皮膚はよろしくって感じ。

これもリピートしようと思っています。

 

クランベリーもビオチンもさ、もちろん食事から摂れるのが一番なのはわかってるんだけど、なかなか現実的に難しいからサプリメント頼るのもいいよね。

食事でできるだけの栄養を心がけて体を動かして早寝早起きしてルンルンでいるのが心身の健康には何よりなので予防や補うためのサプリメントみたいな位置付けという感じかしらー!

 

みなさんもこれ飲んでるといいよ、おすすめだよ、みたいなサプリメントがありましたらインスタのコメント欄にでも教えてほしいです。

では、またねー!

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー