mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

母の日2023

「いつの話だよ」と言うくらい時が経ってしまったけど、ここに残しておくね。

 

母の日2023

f:id:miki-from-usa:20230524222001p:image

私も母になり、11年。

こうやって母の日をお祝いしてもらうと「私ホントに母なんだー」と思う。

今更?って。そうなの。

自覚がないのかな?大丈夫かしら!?

旦那さんともまだ友達みたいだし、娘たちとも最近は特に友達みたいだし、

「おっと私お母ちゃん頑張らないと!」と思いました。笑

 

旦那さんから鮮やかな黄色っぽいオレンジっぽいバラをもらい、

f:id:miki-from-usa:20230524222010j:image

子供達は学校で色々と用意してくれた。

f:id:miki-from-usa:20230524222006j:image

手前のはアンちゃん作のコースターで、私の好きなピンク全開で作ってくれた。

アンちゃんが日本語を書くのはホントに珍しいことなのでそこにびっくり!

「みきちゃん」頑張れそうです。

ツッコミどころもたくさんある彼女の日本語だけど、漢字が二個も使えてることが素晴らしい!

 

ココちゃんはお手紙くれました。

全日本語でかなりの漢字も書けていました。

ってかさ、私まず「ありがとう」だよね、二人の日本語レベルの話がついつい先走っちゃうけど!!

ありがとう!!!

↑遅い笑

 

ココちゃんは自分が日本人であることに一際強いアイデンティティを持っており、

生活の随所にそれが表れてる。

このお手紙も半分くらいSNOW MANのことだったけど笑

そこがまた友達みたいで楽しいなと思ったのでした。

 

難しくなる日本の勉強もどうにか楽しく一緒にやれるようにと毎日少しずつ一緒にやってるのがココはすごく楽しいらしく、あぁ良かったなぁと思えた母の日でした。

 

 

自分の母「春美」にも義理の母にも私何にもしてない!

感謝してもしきれない二人なのに!

来月元気な孫たちの顔を見せるということでチャラにしてもらおうか。

一時帰国の準備進めているから待っててね!

では、今日はここまで。

世界中のお母さんたち、母の日おめでとう。

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー