mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

37歳になりました!

2月3日、節分の日。

37歳になりましたー!今日はそんなお誕生日の前日と当日のことを書いていくよー!

 

37歳になりました!

 

まず、前日のこと。

ジャザのクラスで私のバースデーイブのクラスをやるので来てねー!と

こんな感じでジャザのコミュニティページにも作って

びっくりするほどのたくさんのお客さんが10:50という中途半端な時間にも関わらず来てくれてお祝いしてくれましたー!

いつも朝の早い時間帯に来てくれるお客さんもMIKIのお誕生日イブお祝いに来たよーって言ってくれてホントにありがたい。
カードやプレゼントまで用意してくださった方も。
f:id:miki-from-usa:20240207014113j:image

 

その直後、この日のお昼ご飯は旦那サマはいなかったことを思い出し、私はあるところへ一直行!!

 

MOE’S!!
f:id:miki-from-usa:20240207014131j:image

お誕生日リワードとして私の大好きなBowlが無料になるのを私は知っていたから!!
f:id:miki-from-usa:20240207014056j:image

ジャザを出る時にオンラインでオーダーしておいたので着いた頃には出来てて

早速お家に持って帰りましたー!ジャーン!!

これが私のオーダーです。トッピングなどなどはこれらが最強メニューだと思っているのでぜひ!
f:id:miki-from-usa:20240207014121j:image

 

開けてみます!
f:id:miki-from-usa:20240207014124j:image

サルサチップも無料で付いてくるし、なんてったってここのが一番美味しい〜!

お誕生日にこれ全部無料とか最高。

 

さて、ここからは・・・・

お誕生日当日の話!

土曜日だった当日

娘たちが日本語学校へ行くのでお弁当を用意するべくまずはご飯を炊こうとしたら・・・・・・・・・

 

f:id:miki-from-usa:20240207014107j:image

インスタントポットに鍋をセットせずにそのままお米をぶちこむという大失態。

え、嘘でしょ!?

※ちなみに我が家に炊飯器はありません、炊飯器が寿命で使えなくなったブログを前に書いたけどそれ移行このインスタントポットちゃんか土鍋で炊いております。

その時のブログはこちらから⇩

 

www.mikitime.com

 

朝から、しかもお誕生日の朝から、大失態をおかした私は大パニックになり、

なんと、お米を取り出してからここを丸洗いするというそれを上回る大失態をおかしました。

すると、電源入らない!!

えっもしかして丸洗いしたらダメなやつ!?

絶対そうじゃん!

待ってお米がまだシャカシャカ言うんですけど!!!マラカスみたいなんですけど!

まずお弁当に入れるご飯はどうするべきか一人キッチンでギャーギャー言っていたけど、

落ち着け、私。

プランBだ!プランB!

鍋でお米は炊けるじゃん!!!

浸水する時間もなかったし、絶対固めの出来上がりになってしまうことはもはやこの際どうでもよし!炊き上がった見た目とアゴと歯が無事なくらいな白米なら上出来だと思い、無事に炊けた!f:id:miki-from-usa:20240207014053j:image

しかもそんなに固くなくてちゃんと炊けたし!!!

はー!!!よかった!なんとか無事にお弁当は間に合った。

ただ、インスタントポットを壊した問題は一時中断。絶対怒られそうだけどとりあえず忘れよ。

だってなんたって私は子供達を学校に送り届けたらそのまま親友ちゃんとカフェに行く約束をしていたから!

本来の計画ならインスタントポットでお米を炊いている間にメイクやらをやっておくはずだったんだけど、お米ぶちまけ事件でそんな時間はなくなり、プランBであるお鍋で炊くことにしたのはいいけど、お鍋だと側で強火だの弱火だの見ていないといけないから、その間にメイクができなくなり・・・・・

朝ごはんはもう友達とカフェで食べればいいからとりあえずお顔の工事を倍速で進め、

用意をして車に乗り込むと・・・・

乗車5分、ガソリンランプついたがねー!!!!!

えー昨日旦那サマ乗ってたよね?(我が家は極力旦那氏の車を使うようにしているため、基本旦那さんの車で移動)ガソリン減ってたなら入れて帰ってきてよー???

 

えー!ランプついても全然今日のコースなら行けるだろうけどさ、ハラハラしたくないし、とりあえずも学校ちょっと遅刻してもいいからガソリン入れるからね?と行く途中のサークルKでガソリン給油。

(Costcoでこまめにガソリン入れたいと言う私の小さな目標シリーズを読んでくれていた方、Costco行ってなかった場合はどこでちょこちょこ入れればいいの?笑。しかも今回は旦那サマ出張とかあって私が乗り回す時間少なかったけどどうしたらよかったの?笑。あっそのブログはこちら⇩)

 

www.mikitime.com

 

絶対にお友達との楽しい時間にガソリン切れのパニックとか、勘弁だし!

そして、ガソリンも無事入れて(週末にCostcoに行く予定だったのでここではガソリン半分だけ入れてやった!急いでたし!!ケチだし!)

 

学校も余裕で間に合って、友達と合流ー!!!

お誕生日のお祝いをしてもらったー!!

ここまでで朝9時前。すごい朝だった。笑

f:id:miki-from-usa:20240207014103j:image

 

もう彼女とはお互いの誕生日プレゼントはリクエストさせてもらう仲なので

私は抹茶ラテを飲む時の可愛いタンブラーがいい!とお願いし、こちらをいただきました。

早速抹茶ラテを作って入れてみたら可愛すぎー!!!!!f:id:miki-from-usa:20240207014100j:image

マシンガンでおしゃべりをしてあっという間にお迎えの2時。

朝8時半に学校の駐車場で待ち合わせし、私の車でPaneraに向かい、お迎えの2時までとりあえずノンストップおしゃべり。

一瞬でした。

 

そして家に帰ってから旦那サマに朝の私の大失態を告白し、ごめんねを言いました笑

私、何か破壊するのが得意すぎてもはや笑ってくれました。

 

そしていつもこうして分解してくれるのが旦那氏。
f:id:miki-from-usa:20240207014138j:image

私こんな電気回路のところを水浸しの米まみれにしたらしい↑

米つぶちゃんたち、出てくる出てくる。

 

そして・・・直してくれましたー!!!!
f:id:miki-from-usa:20240207014117j:image

電気ついたー!!!

わーい!

これでほったらかしでお米が炊けるぞい!

その間にメイクが落ち着いてできるぞーーーーい!

直してくれてありがとー!!!

 

その夜は旦那サマが恵方巻きを作ってくれました!
f:id:miki-from-usa:20240207014127j:image

恵方巻きを一本そのままかじりつく写真だけ撮って

私「やっぱり食べやすいように切っちゃってくれる?」って厚かましくお願いし、

美味しくいただきましたー!!!

 

 

ふぅ!!

37歳ってだいぶ大人って思ってたけど、現実の私はインスタントポットを米の楽器化とし、メイクもヘアも雑に仕上げ、ガソリンに踊らされるというスタート。

まだまだ品のある大人への道は果てしない。

こんなガサツな私ですが、みなさんどうぞよろしくお願いします。
f:id:miki-from-usa:20240207014110j:image

もちくん、ママは37歳になったようだけど精神年齢はもちと変わらないからよろしくねー!

 

では、今日はここまで🎶

長いブログにお付き合いいただきありがとう!

またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー