mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

春休みも終わり、我が家に日常が戻ってきた!

日本の皆さん、桜楽しんでいますか?

日本の桜はやっぱり格別、いつかまた京都の桜を見に行きたいな。

でも地元の桜もやっぱりいいな、超ドローカルだけど私の地元から長く手方面に行く時、図書館通りって道があるんだけどそこに行くまでの道で両脇に桜が満開になるところがあって大好きだったな。

予備校でバイトしてた時も大学に行く時もそこをドライブして駆け抜けてたんだけどすっごく覚えてる。

ではでは、今日は私の日常ブログです。

 

春休みも終わり、我が家に日常が戻ってきた!

 

春休みが終わったよー!!

朝の早起きもこの通り!

f:id:miki-from-usa:20240411204601p:image

 

そして私はなんと今週、月から金まで連日週5でジャザです笑

毎朝思いっきり汗をかき、昼ごはんを旦那サマと家で食べてその後、ソファーに横たわるという、私の日常です。

 

まずはANNAが3時にバスで帰ってくるのでそれまで目一杯ゴロゴロする笑。

子供達が帰ってきてからはドライバーと化してあちこちに車を走らせます。

でも、習い事の待ち時間はジムで早歩きしたり、Paneraが近くにあればPCを持ち込んでブログを書いたり、今もこんな感じで⇩

f:id:miki-from-usa:20240411204611j:image

夕方の6時前にPaneraで一人でお茶しながらブログごとをできるなんて有意義!!

なぜなら今日からANNAがArtクラスを習い始めたからです。

1時間半のクラスなので私はここでゆっくり。

そしてその間、KOKO姉さんはソーイングクラス。旦那サマがKOKOのドライバーをしてくれています。その旦那サマもKOKOのソーイングクラスのお隣が私たちが通うジムなので運動しながらKOKOが終わるのを待っているというみんなそれぞれな時間。

 

ここで昨日作り上げたKOKOさんの作品を。

パパに出張用のポーチみたいなのを作ってあげるとのことで完成!

f:id:miki-from-usa:20240411204654j:image

 

海の生き物が大好きなパパのため、裏地は派手なエビ柄です!
f:id:miki-from-usa:20240411204702j:image

 

あとは自分用にファスナー2個付きのペンケース?ポーチを作っておりました。
f:id:miki-from-usa:20240411204658j:image

キノコ柄が可愛い🎵

 

KOKOと旦那サマのが帰りが早いからか、今日は旦那サマがナスを使ったトマトソースパスタを作ると言ってくれましたー!

ありがとー!!

こちらです

f:id:miki-from-usa:20240411204630j:image

めちゃくちゃ美味しかった!私が作る簡単なパスタとは大違いだわ。

うち、今お米切らしてるからさ笑

お米今日届くー!!

そしたらすぐスンドゥブ作ろっと!!

 

あっという間に4月も中旬に差し掛かろうとしてるよ!?

こちらでは5月末にはスクールイヤーが終わるのでもうみんな夏休みの話しております笑 

早いよね。

在米日本人のファミリーも一時帰国ラッシュだね!!

私も日本のジャザに今回もお邪魔するのが今から楽しみだなー🎵

ではでは、また書くね。

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー