mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

おかえり!私のお一人様時間!

うちの姉妹の学校が始まり、私にも数か月ぶりに昼間お一人様の時間が戻ってきました♪

大好きな子供たちだけど、やっぱり素直に昼間の時間が嬉しいという私のニヤニヤの数日をお届け!

 

おかえり!私のお一人様時間!

f:id:miki-from-usa:20210815044649j:image

初日

朝5時半から卵のホットサンドを作り出す。

完全に映えない盛り付けでドーンとテーブルへ

f:id:miki-from-usa:20210817185646j:image

 

子供バス時間にそのままモチの散歩

f:id:miki-from-usa:20210817185720j:image

8時半からのジャザ。

ガソリン入れてから帰宅。

11時から旦那サマとお気に入りの近くのタイ料理屋さんでランチ。

f:id:miki-from-usa:20210817185729j:image

※ちなみに私はここのタイ料理屋さんがこのエリアで一番のお気に入り!

グリーンカレーとパッタイはここが推し!!!

こちらです。

thaipapayava.com

 

帰宅後、デスクでいろいろしてたら子供帰宅の3時!!!

えっ!?

あっという間に!!!3時!!!!!

びっくりしたわ!

朝ルンルンにジャザ行ってタイ料理食べたところまではなんだか「私の日常~ルンルン」って感じだったけど、いろいろしてたらすぐ終わってた(笑)

あっセルフジェルしたっけ!!そうだそうだ!

f:id:miki-from-usa:20210817185738j:image

キーボードとマッチするようにこの色したんだ♪

f:id:miki-from-usa:20210817185802j:image

まっ1日目だ。

こんなもんだ!!!

 

二日目

子供バス時間からモチの散歩

7時45分から英語のオンラインイベント

9時40分からジャザへ仕事

そのまま友人宅へー♪

ランチを作ってもらってゆーっくりおしゃべり!!

しかも在宅勤務の旦那サマは子供が帰ってくる3時に私が帰らなくてもいいよと言ってくれたので4時ごろまでのんびりさせてもらいました。

 

そんな二日目でした♪

 

子供の学校が始まってからはこれまでより30分早い5時起きの私。

楽しい楽しい一人の朝時間の間にもう少しいろいろとしたいところなんだけど

それはこれから研究しましょう♪

 

なんだかんだ昼間もやりたいことだらけだし、いよいよ本格的に私もリズムを確立したいところ。

こうやって夏休みバージョンから学校バージョンにタイムスケジュールが変わっていくとき、大好物(笑)

私、学生でもないのに、なんだかとても新鮮な気持ちになる。

日本の4月みたいな感覚。

分かっていただけるかな。

 

動く時と休む時、楽しい時と勇気を出してみる時、バランスよくやっていけたらいいな♪

今度「お一人様にしたいこと」の記事も書こうと思うよー!

では、またね!

 スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー