mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

ブログを移行して700記事突破

偶然気がついたんだけど、ついこの前の記事「どうなる駐在生活2024」というブログがはてなブログに移行して700記事という節目でした。

その記事はこちら

www.mikitime.com

今日はそんなお話を。

 

ブログを移行して700記事突破

 

私のブログは結婚してから地元を離れ、兵庫県西宮市に引っ越すタイミングで当時は「アメブロ」でやっていました。

ミシガンに引っ越してからもアメブロでずっとブログを書いててアメリカ駐在ライフを綴ってきて、インディアナに来てしばらくして、2020年4月から「はてなブログ」に移行し「mikitime」として細々と書き続けています。

 

そのはてなブログで700記事も書いたのかーと、自分でもびっくり。

私は特に秀でた才能も無ければ、日本でのキャリアもないようなもので、

突発的な何か「やりたい」は多くあっても生涯のスキル!みたいなものも思いつかない。笑

だけど、私のこのブログはどうにかなぜだか続いています。

ノリにのって毎日投稿できたり、韓ドラに夢中になって書けなくなったり、

更新頻度がまだらな時もあるけど、13年以上続いているブログ。

誰に頼まれたわけではなく、仕事でないけど続いているって不思議。

 

このブログを通して、たくさんの方に「ブログを見ています」って言ってもらえて恥ずかしくもなる時もありますが嬉しい瞬間でもあります。

でも、キラキラした駐在生活にもし映っているようでしたらそれはそれは違います笑

元々性格的にポジティブだったりするけれども、私のLazyっぷりは負けません。

子供が大きくなってきてからは、それなりの悩みもその時々で私もあるっちゃあるし、アメリカのこういうの本当イヤとかは未だあるし、ただこの12年で培えたことは

自分でコントロール出来ることだけ考えて工夫すればいいし、どこで暮らしたところで自分のご機嫌は自分でとる!ということです。

引き続き、私のゆるい駐在生活やアメリカ暮らしのこと、ジャザサイズのことや推しのこと、書いていく予定なのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー