mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

小さすぎる目標3選②:ガソリンをこまめに入れる

先週の土曜日の夜、インディアナ界隈の方ねれました?

強風警報みたいなの出てたけどさ、私風のうるささと、嵐みたいな雨で全然寝れなくてムカついてきてノイズキャンセル効かせたヘッドフォンしてようやく寝れたの!!

今後もそんな夜は絶対同じ作戦に出ようと心に決めたのでした。

では、今日は前回からの続きで、小さすぎる目標シリーズ第二弾!

小さすぎる目標3選②:ガソリンをこまめに入れる

 

皆さん、ガソリンこまめに入れる派ですか?

ここ、インディアナ、カーメルは車がないとどこにも行けないエリアで毎日なんだかんだ乗ります。

私の乗る範囲なんて、ジャザ、近くのスーパー、子供の習い事、とか近場ばかりだし、一番遠くて車で20分強の日本語学校くらいなのね。

でも毎日のように車に乗ってるともちろんガソリンは減っていき、私はというとかなりのめんどくさがり屋なのでランプが点くまで入れないの。

 

でもさ、ランプ点いてからの焦りようもやばい。

しかも時間に余裕がない時のガソリンランプはえぐい。

時間のあったあのコスコに行った時入れればよかったじゃん!私!

できたらコスコで入れたいの笑 やっぱり他と比べて安いからね。

あとはクロガーでもリワードカードで結構安くなるからさ、

「少なくなってきたと思ったらクロガー行ったあの時入れればよかったじゃーん」って

思うの。

 

そして我が家は旦那サマの車と私の車があるんだけどさ、まだ在宅勤務の旦那サマはそんなに乗らなくて私が二台を目的に応じてバッテリーが上がらない程度に乗り分けてる感じなのね。

だから私がガソリン入れるタイミングが結構あると思うんだけど、そうするとどちらの車もギリギリのガソリンということも少なくない。

 

でも冬だし、ここインディアナでガソリンは本当に大事。

だからこれからは半分以下になったらコスコに行くタイミングで必ず入れる!

ということにしたい!

 

ガソリン入れることなんてさ、そんなに難しいことでもないのにさ、

私は何をそんなにめんどくさかがっているんだろう笑

何も考えず今度からはとにかく入れてやる!!

 

ガソリンランプが灯らない2024年!

我ながらなんていい目標なんでしょう!!

また今年の終わりにでも振り返ってみた時出来たって言えますように!

今日も読んでくれてありがとう🎵

またねー!

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー