mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Spring Break 2024 Day 3

昨日は4月1日。

今年は4月1日が月曜!最高なスタートな気がして嬉しくなった。

しかも今年は1月1日も月曜だった!最高かよー!!

キリのいい日が月曜日からスタートするだけですごく嬉しい!

日本では4月1日というのはたくさんの人にとってとても大きな意味のある日だよね。

それをココアンに話したところです。

皆さんの新生活が素敵なスタートとなりますように⭐️

では今日も始まりー!

Spring Break 2024 Day 3

 

朝6時 私の1日がスタート

今日も6時に起きて優雅に読書をしながらコーヒーと昨日焼いたバナナケーキで1人朝ごはん。子供達も旦那サマもまだ寝ているのでね。

私は1人で朝ごはんを食べることが大好き笑

まだ誰も起きていない時間に1人でキッチンのカウンターテーブルで本読みながら朝ごはんを食べるなんて春休みありがとう❤️

 

子供達が8時前には起きてきたので朝ごはんの用意をテーブルにし、今日の予定を2人と確認し、今日やるべきことも伝えたので・・・・

 

8時 ジムへ行く

今日も早歩き1時間!

f:id:miki-from-usa:20240402030420j:image

私がジムに行ってる間子供達は2人で朝ごはんを食べてくれてて洗濯を畳んでくれて、各自春休み中にやるべき少しのお勉強をやり終えていましたー!

 

9時半 子供達とモチと散歩

f:id:miki-from-usa:20240402030428j:image

私は1時間早歩きしてからの30分のお散歩。

今日も朝から足が動く動く笑

 

 

10時半 ココアンとアートなクリエィティブタイム

 

ANNAはダイアモンドアート

その手前で私はナンバーカラーリング

f:id:miki-from-usa:20240402030446j:image

KOKOナンバーカラーリング
f:id:miki-from-usa:20240402030442j:image

春休み前に春休みに何か一緒にやれるプロジェクトを探しにマイケルズに行って買ってきておいたの。

毎日少しずつ少しずつやってて3人でおしゃべりしたり、何も話さずそれぞれ無心でやってたり、Spotifyの日本のヒットソングを流しながらやったりと楽しい時間。

 

12時半 昼ごはん

旦那サマが仕事の都合で朝の少しの時間出かけていてお昼ご飯を買って帰ってきてくれたー!

旦那サマはこのPANDA EXPRESSのチープな中華がたまーに食べたくなるらしい。

f:id:miki-from-usa:20240402030455j:image

すごく久々に食べたけどなんかわかる、その感じ。

えびのやつ辛くて美味しかったー!

 

1時半 KOKOの矯正歯科

f:id:miki-from-usa:20240402030506j:image

6週間に一度の診察で今回はレントゲンを撮る日だったので1時間くらいかかるよと前々から言われていたので春休み中に見てもらえてよかった。

待ち時間の1時間、私はブログを書いたり、英語学習をしたりしてたよー!

 

KOKOさんの矯正の進捗もいい感じなようでよかったよかった!

 

3時半  Pickleball

今日も今日とてPickle ball!

もう3日連続!

ただ、月曜日ということもあって旦那サマは仕事で私と子供達だけで。

1時間半女子3人でお外でわちゃわちゃな時間でしたー!

しかも8面もあるテニスコート、私たち貸切だったからさ、余計にわちゃわちゃ笑

 

帰ってきてさすがの私も疲れてきたのかソファーにダイブ!!

ソファーに寝っ転がりながら日本にいる母、春美とLINEビデオ電話をしてあーだこーだ話して(ほぼ毎日この時間におしゃべりする)やる気になり、夕飯準備に取り掛かる力をもらう笑

私と春美は不思議な関係だ。

親子であるけど同志のような、そんな関係。

あんまりやる気がない時でもお互いにただひたすら喋ってるだけで「よし、やるか」となる。喋ってたら元気になってきた!ってお互いに口を揃える。

時差の関係で、春美にとってはこれから仕事の一日の始まりの朝、私にとってこれから夕飯や子供の習い事等のもう一踏ん張りな時間、お互い最後は「ファイティン!!!」って電話を切る。私が「ファイティン!!!」と言うとそれを聞いた子供達も口々に「はっちゃん、ファイティンだよー!!」とどこからともなく激励する笑

 

5時すぎ

夕飯をかなりのスピード感で仕上げる。

この日のメニューはスンドゥブ鍋

あとは冷蔵庫に残ってたおかずたちのみ!

ご飯を炊いてホントそれだけ!

ひとまずここまでできたら・・・・

 

6時 オンライン英語コミュニティのZOOMイベントに参加

ギリギリまでご飯作ってたけど間に合いそうだったので滑り込みセーフ!

出ようかどうしようか迷ったけど(時間的に夕方6時はバタバタだからさ、でも春休みだし、少し夕飯が遅くなったところで今日はよし!!と自分にいいように解釈)

出てよかったー!!1時間楽しい時間だったー🎵

 

7時夕飯あっためて食べる!

今日は「ニノさん」を見ながらみんなでスンドゥブ食べたー。

オノマトペを使ったゲームをニノさんメンバーがしてたんだけど、こういう何気ないことでうちの娘たちは日本語の勉強になってる気がする。

そして次女ANNAが「かえるの合唱」を知らなくてびっくりした笑

「そんなに有名な曲なの?」って真顔で言ってた笑

 

8時 追い込みの家事

食器やらちょっとした片付けやら洗濯やら、もはや無になってやり切った!

 

9時半 就寝!

 

以上、春休み3日目でした🎵

合計歩数は17,245歩!

昨日と同じくらいだったー!

よく歩いたのね、私☺️

では、また明日も更新するねー!

気がついたら今日めっちゃ長くてごめんよー!

スポンサーリンク

 

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー