mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Spring break 2024 Day 1

皆さん、いかがお過ごしでしょうかー?

こちらは昨日からSpring breakに突入し、土日を含め10日間のお休みです。

(最後の月曜日はインディアナで皆既日食が見れるので学校もジャザも習い事もお休みになるというおまけのお休み)

今日から10日間、我が家のSpring breakの様子をブログにしていこうと思っています!お付き合いいただければ嬉しいです!と言ってもめちゃくちゃ普通な日常になるからね笑

10日間も休みがあるけど、私たちは旅行に行くわけではなく、ここインディアナカーメルにいるので🎵

旦那サマは仕事で(自宅勤務)私はジャザも行くよー!

 

では早速、スタート!

 

Spring break 2024 Day 1

 

朝6時起床

 


f:id:miki-from-usa:20240331202553p:image

 

休み中でも規則正しく生活したい私は6時には起床。

この休みを存分に味わうためにもとにかく朝の一人時間からのスタートは最高!

子供は8時前に起きてくるくらいなのでね。

食洗機の中をアンロードしたり、洗濯機回したりはあるものの、朝コーヒーとともに読書する静寂な朝はこれこそが本当に「バケーション」が気がする。

 

ちなみに今読んでいる本はこちら

オンラインの英会話コミニュティに入ってるんだけどそこで私「読書会」のホストをしていて、その時仲間が教えてくれた本。amazonnポイントで購入しKindleで読んでるよー!

 

 

朝ごはんを家族で食べたら

次女ANNAの漢字を少しだけ見る時間。

f:id:miki-from-usa:20240401010735j:image

もうすぐ5年生になる彼女に少しでも理解が深まるようにと日本語学校が春休みになってから1日1個だけ漢字やっていこう!と取り組んでて本当に1日1個だけ一緒にやってる。1個って言ってもさ、音読みも訓読みもあるし、実際の使われ方とか部首や書き順とかやってると1個に10分かかる笑

推しを主人公に例文を作るだけで漢字さえも楽しくなる笑

「SNOWMAN」ありがとう笑

 

10時家族でお出かけ

次女ANNAさんのバックパックがもう寿命で新調しようとスポーツグッズを扱うお店へ。時期が時期なのでそんなに数はなくてオンラインで買おうかなーなんて言ってたら

可愛いパタゴニアちゃんを見つけた。

想像以上に高かったけど機能も見た目も最高だったのでこちらに決まり!

その後お靴のDSWに行って彼女の靴も新調。

f:id:miki-from-usa:20240401010522j:image
f:id:miki-from-usa:20240401010526j:image

KOKOのサンダルももう3年以上同じクロックスを履いているので新調。

パパとお揃いのサンダルがいい!というKOKOさん、パパとお揃いのサンダルを購入。

「日本行く時の飛行機一緒にこれ履こうね」という12歳と38歳のお父さんの会話が可愛かった。

そしたら私もジャザの靴、白いのがずっと欲しかったので初めてのアシックスを購入。

クーポンを使ってだいぶお買い得に買えた。

私のジャザのセンターではアシックスファンのジャザLoverもかなり多い。

流行りのHOKAやonももちろん有名だけどアシックスは根強い人気。

試しにお店で履いてみたらすごく良かったから初アシックスをお迎え。

それがこちら。

f:id:miki-from-usa:20240401010535j:image

 

12時半帰宅

旦那サマがCostcoで買ってきていたパストラミを使ってレントラン級なサンドイッチを作ってくれてお家でランチ。

午前中たくさんお金を使ったので外食しないで帰ろうね!!と私声を張る笑

 

15時

家族でテニスとPickle ballを学校のコートでする!

KOKOの通う中学校がテニスコートを開放してくれているのでここで家族で運動タイム。

帰宅後すぐにモチの散歩でみんなでさらに30分お散歩。

ここで長い間ぐらついていたANNAの乳歯が抜けて一同スッキリする笑

ぐらぐらしている歯を持つ本人が一番大変だろうけど、ぐらぐら具合を見せてきたり、歯磨きがやりにくいだの、りんごは反対側の歯で噛まないとだの、「ぐらぐらあるある」のあーだこーだを家族みんな「そうだよね」「気になるよね」を数日やってきたから全員であー良かったね!!となる笑

 

各自自由時間を過ごした後は夜ご飯。

18時半

旦那サマがとんかつを作ってくれた。

愛知県出身の私たちは迷わず「献立いろいろみそ」を上にかけていただいた。

揚げたてのとんかつに私が作った緑のお惣菜たち笑

とんかつの写真はなくてごめん!

f:id:miki-from-usa:20240401010600j:image

 

アメトークの「絵心ない芸人」を家族で見ながらみそかつをいただく夜。

 

子供達が寝てから私は「ブザービート」の最終回をTverで見て山P祭りが終わりに近づいていることにロスを感じ始める笑

 

こんな感じで春休み1日目が終了。

一日の合計歩数は、12,568歩

(※毎日1万歩はマスト、もっと歩けるならところん歩こうを月間目標にしている、4月もこの目標でいこう)

みなさん、今日から始めるSpring break企画、毎日きっとこんな感じであーだこーだ私の日常を書いていきます。

参考になりことは極めて皆無だろうけど、楽しんでもらえたら嬉しいです!

ではまた明日!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー