mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

春美滞在記ファイナル

さて、1ヶ月の母春美の滞在記これまでいかがだったでしょうか?

もう春美が日本に帰って1ヶ月以上経っているなんてびっくり!

あれだけ春美がいる毎日が当たり前で二人で洗濯物を畳んで二人でご飯用意したり、

二人でモチの散歩に行ったり、ジャザに行ったり、今思えば「日常」なんかではなく、

その毎日はとんでもなく「スペシャル」でしたー!

それは私にとってももちろんだけど、特に娘たちには最高のスペシャルだったようでこの夏休みがこれまでで一番の夏休みだった!と口を揃えて言っております。

さて、今日は春美滞在記ファイナルということでまとめていきます。

こんなこともあった!というおもしろ写真も挟んでいくよー!

 

春美滞在記ファイナル



まずは、足繁く通ったジャザでも別れの時です。

f:id:miki-from-usa:20230808224715j:image
f:id:miki-from-usa:20230808224708j:image

ホントにみーんなにお世話になって、体も動かすけどそれ以上に英語を頑張らないといけなかった春美inジャザ笑

4年ぶりに会えたメンバーも初めてのメンバーもみんな大歓迎してくれていたからお別れは寂しかったねー!

 

そしてここで春美の小さな野望。

クラスが終わって誰もいなくなったらミキのヘッドセットつけてみたいと笑

やりましょう!やりましょう!

ジャーン!
f:id:miki-from-usa:20230808224631j:image

 

ダンベルだって持っちゃおー!!
f:id:miki-from-usa:20230808224702j:image

ははは、最高だね笑

今思い出しても二人でここで面白かったよね。

次回は1曲やってみるかい?笑

 

さて、お次はまたジャザのメンバーと最後に一緒ランチに。

私がいつも一緒にランチするメンバー。今回は春美も一緒だよー!
f:id:miki-from-usa:20230808224719j:image

左側のマーガレットご婦人は春美が背骨を骨折?した時にはわざわざアメリカから日本へお見舞いのカードを何枚も送ってくれていたりとホントに親切。

真ん中のダイアンご婦人は話し出したら止まらない強烈に美しい75歳で、いつも日本ではどう?ミキはどう思う?春美に通訳してあげて!とマシンガンダイアン。

 

 

さて、こちらは我が家でのあるひととき。

何気なく始めたあやとりが子供達に大ヒットしバァバ春美のあやとり教室が始まった。
f:id:miki-from-usa:20230808224627j:image

二人ともすごく上手にできるようになって今でも日本語学校へはあやとりを持参。

お友達と一緒にあやとりができるのもすごく楽しいらしい。

 

 

さて、こちらは食後にアイス食べたいとバァバ春美。

このいちごアイスが残りほんの少し!ということでじゃんけんで買った人がスポーンで一口ずつ食べれるという何とも春美らしい遊びが始まった。
f:id:miki-from-usa:20230808224640j:image

三人とも真剣笑

 

負けたココさんのこの表情!笑

大人気ない春美のこの表情!笑
f:id:miki-from-usa:20230808224654j:image

 

ココちゃんやったねー!
f:id:miki-from-usa:20230808224723j:image

アイスを食べるその時間も楽しくなる春美との時間でした。

 

さて、この写真は?
f:id:miki-from-usa:20230808224650j:image

我が家のあまりの洗濯機の大きさ?深さに、台に乗ってもこうなる春美。

足がつるー!!!と叫んでおりました!
f:id:miki-from-usa:20230808224634j:image

 

 

またある日は、この滞在中三人で遂行していたトートバッグ作りのプロジェクトも完成!
f:id:miki-from-usa:20230808224731j:image

3人でミシンをやったねー!

 

そして春美、日本へ帰る日!

この日もシカゴまでドライブ。子供達はお友達のお家にお邪魔

していたの、あまりにトンボ帰りだからかわいそうで、お友達のところに前日からお泊まりさせてもらっていたの。

だから前日にバイバイ、私と旦那サマでシカゴまで送ります。

 

シカゴ、オヘア空港。

チェックインを済ませ、セキュリティゲートの手前でバイバイ。

f:id:miki-from-usa:20230808224658j:image

あー楽しかったね!

今頃日本のありえないくらいの暑さの中で、必死に必死に働いているだろうけど、

ちょっとやる気出ないな、と思った時にこの滞在を思い出して、

「よーし!また頑張ろう!」と思ってもらえますように。

最後には200枚にもなる写真を厳選してプリントし、アルバムにも収納して持って帰ってもらいました。

仕分けも全てココアンがやってくれた。

f:id:miki-from-usa:20230823064111j:image

宝物だと言ってもらえて(4年前の滞在の時も同じくアルバムにしてすごく良かったらしいから)いつでも振り返れる思い出が、まるで楽しい声まで聞こえてきそうな写真たちがきっとエネルギーに変えてくれるはず🎵

この春美滞在記FAINALを記念してこのブログ公開と同時にこのフォトアルバムをめくりながら撮ったビデオを私のインスタのストーリーズにアップしようと思っています。もし良かったらこの最後にインスタのリンク貼っておくのでフォローしてみて下さい。

ブログには載せなかった写真も多々あります。

 

空港を後にし、私たちはお昼ご飯へラーメン!
f:id:miki-from-usa:20230808224727j:image

シカゴラーメン、めちゃくちゃ美味しかった!

 

 

 

そしてココアンは春美がいなくなった我が家に戻ってきて、まるで春美が死んでしまったかのように号泣笑

 

それでも時間が落ち着かせてくれて、このように、アンは春美部屋を最後キレイに片付けてくれました。
f:id:miki-from-usa:20230808224711j:image
f:id:miki-from-usa:20230808224705j:image

 

空っぽになっちゃった春美部屋。もちも春美とよーく一緒に寝てたから寂しそう。
f:id:miki-from-usa:20230808224646j:image

 

お別れは寂しいけど、また来年きっと一時帰国する?と思うのでまたその時!

何と言ってもLINEのテレビ電話でほぼ毎日おしゃべりしているし、ココアンともよく連絡を取っているようで、この1ヶ月の滞在でまた距離がグッと縮まったね!

どこまでも協力的な旦那サマには感謝しかありません!

アメリカ滞在、ニューヨーク旅行、楽しい思い出はなくならないし、振り返るたびに幸せになるからお互いまだまだやってやろうねー!!!!

では、ここでひとまず、春美滞在記おしまい!

皆さん、何かご意見ご感想がありましたら、ぜひインスタのコメント欄もしくはメッセージください。

インスタはこちら↓

次回からは私の日常ブログに戻ります。

では、またねー!

春美ー!ファイティン!!!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー