mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Spring break 2024 Day2

Spring break10日間毎日投稿(予定)、今日は二日目の様子をお届けします🎵

 

Spring break 2024 Day2

3月31日 日曜日

昨日はイースター🐇

アメリカに長いこと居ながらもアメリカ人たちが言うイースターの本当の意味やどう過ごすのか、よく分かりません。私がわかることといえばこの時期のあちらこちらでのEGGハントとか、家族でイースターフォトを撮るだとか、イースターバニーがサンタさん並みに子供にプレゼントをあげることとか。笑

100%日本人で無宗教な私にとってはまるで普通の日曜で、ラッキーなことに春休み中ということくらいです笑

EGGハントに行くお年頃でもなくなったうちの姉妹はそれそれは普通の日曜を過ごします。

 

そんな1日のスタートはもちろん

6時起床

f:id:miki-from-usa:20240401224341p:image

 

こうして起きてからスクショを撮ることは私にとっては大きな役割。

それもそのはず、ベッドルームからわざわざ出てスマホを充電している私のオフィス部屋に行くというこの行為が二度寝の防止になり、ネムネムモードを一瞬にして

「よーしっ」と気合いを入れれる数秒なのです。

春休みじゃない日常だと5時から5時半起きなので6時起床はいつもよりお寝坊してる感じで楽しいし。

 

8時 オンライン英会話コミュニティのZOOM イベントに参加

この日はコミュニティイベントの一つである少人数グループでの会話クラス。

フロリダ在住の先生、大阪、仙台在住の仲間と私4人で1時間英語で会話。

日本で英語学習を頑張っている方々と一緒に過ごす時間はいつも勉強になるし、インスパイアされる。

 

9時半 ジム

1時間の早歩きDone!

f:id:miki-from-usa:20240401224351j:image

ちなみに歩いた後は少しだけ筋トレ

私が好きなマシンはこちら

f:id:miki-from-usa:20240401224359j:image

 

 

1時 昨日のとんかつをアレンジしたカツ丼ランチ

作ってくれたのはもちろん、旦那サマ。

皆さんお気づきだろうか、昨日からご飯というご飯を全て彼が作っていることを笑

私は何もしてないわけではなく、ご飯を炊いたり、気分で副菜を作ってみたり、彼が使い終わった調味料や調理器具をひたすらに元の場所に戻すということに励んでいます笑

しかも精一杯の応援をしながら!!!

美味しかったカツ丼を平らげました。

 

解散し、自由時間

我が家の休日には昼食後解散の時間がある笑

昼ごはんを食べた後の1時間〜1時間半それぞれ好きなことをする。

子供達はここでスクリーンタイムが許されているし、私は時にモチと昼寝、読書、ブログなどなど。

旦那サマはゲーム。再集合の時間は○時ねー!となり、それまで各自時間を過ごす。

 

3時半 テニス、Pickle ballの時間

気温もぐんと上がってきた頃、昨日同様家族で運動タイムです。

日本に比べ、ここインディアナカーメル、子供の娯楽は限られているし、ここはアメリカ、親と一緒もしくは親の送迎がなければどこかに行くこともできません。

長女KOKOはテニスを習っているし、二人とも学校の体育でPickle ballもやっているし、私は以前からPickle ballをやってるし、学校のコートは無料だし!!

いい運動にもなり、もはや最高です。

f:id:miki-from-usa:20240401224421j:image
f:id:miki-from-usa:20240401224417j:image

2時間たっぷり動いてみんな汗だく!

あー楽しかった!

 

 

19時 夕飯

お昼ご飯がボリューミーで遅かったのもあって家族みんなでモリモリサラダの軽い夕ご飯としました。

 

20時 明日の朝のためのバナナケーキを焼く

バナナが「おい、そろそろでないかい?」というほど黒くなってきたのでケーキに。

f:id:miki-from-usa:20240401224432j:image

 

焼き時間で家中のトイレ掃除もして、粗熱が取れるまでは本を読んで、

夜までなんて活動的なんだろうと自分を褒めちぎった笑

はいっ!

これにて2日目終了です🎵

合計歩数は17,342歩!

動いて食べての繰り返し笑

まっいっかー!!

ではまた明日ねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー