mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

ブログの裏側②

今日は昨日の続きです。昨日のブログはこちらから↓

 

www.mikitime.com

 

今日は読者の皆さんのこととこのブログの人気記事をシェアします。

ブログの裏側②

 

①世界中のみんなへありがとう!

私はこのブログがどの程度どの国や地域で、どの記事が読まれているのかを知るため、

アナリティクスという無料のサービスを使って見てるのね。

その結果を少しだけ皆さんに、毎日変動するものだから今日付けのものですっ!

 

読者国別ランキング(1位から10位)

1 アメリカ

2 日本

3 オーストラリア

4 カナダ

5 中国

6 イスラエル

7 イギリス

8 インド

9 フランス

10 メキシコ

 

以前は日本の読者の方のが多かったんだけど、ここ数ヶ月前から日本とアメリカの読者の数が同じくらいになり、今ではアメリカのがうんと上回っております。

それに比べれば3位以降は少ないけれどいつも一定数読者の方がいてくれると承知しておりますー!!ありがとう!

 

地域別ランキング(1位から10位)

1 大阪とNY

3 LA

4 Shelbyvill (インディアナ州)

5 Chicago

6 Ashburn(ヴァージニア州)

7 名古屋

8 San Jose(カリフォルニア州)

9 横浜

10 四日市、沖縄、札幌

 

大阪の皆さん!!ほんまにありがとー!!!

NYにはきっとたくさんの日本人の方がいるんだろうね、ありがとう!!

インディアナ州ではShelbyvill の方にたくさん読んでもらっているみたいなんだけど

私行ったこともないですが日本人の方たくさんいるらしいし、インディアナの情報私そんなにアップできてないけど見てくださってありがとう!!

 

人気記事(1位から5位)

 

とんでもない数のブログなので過去90日間で人気があった記事の中からランキングにします。

その時に書いた記事とともにお送ります!

(ブログのメインページや自己紹介ページ以外での記事です)

 

1 アメリカの乾燥に負けないヘアケア

www.mikitime.com

なんと約3年前のこのヘアケア記事がこの90日で一番読まれています。

私アップデートしないとね笑

 

2 アメリカの乾燥と戦う!絶対保湿!2022!

www.mikitime.com

 

皆さん、ヘアの次はそりゃ全身の乾燥対策のようです笑

このブログも去年のもの、ブログのヒットのカギは「乾燥対策なのか?」笑

 

3 Chick -fil-aソース

www.mikitime.com

 

なんだかアメリカ駐在ブログっぽいこのブログが3位にランクイン!

さすがChick-fil-a!ありがとうChick-fil-a!

お土産にもいいしね!(大きいけども)

 

4 36歳アメリカ駐在妻リアルな夜のスキンケア

www.mikitime.com

 

このオバケみたいなサムネイルが4位。

やっぱり美容系が強いのね!?って私も再認識ですっ!

これはわりかし新しい記事だね。

 

5 ジャザサイズインストラクターという仕事

www.mikitime.com

こちらももう2年前の記事なんだけど、いつも誰かが読んでくれているもの。

日本でジャザサイズをやってる方にもブログやインスタ見てもらっていること分かっておりますー🎶いつもインスタの投稿に「いいね!」を下さる方も、ホントに励みになってます。

私の駐在生活にはなくてはならない「ジャザサイズ」。ジャザサイズを通して日本でもお友達が出来たり、この前はインディアナの私に会いに来てくれたりと、とんでもない素晴らしい出会いに恵まれております。

 

 

今日はここまでにしよう!

ブログの裏側として初めてやってみたランキングコーナーだけどいかがでしたでしょうか。

これも読んでくれる皆さんがいて、フィードバックくれる方もいて、私そんなにアクセス数とかは気にしてないつもりなんだけどそれでもたくさんの方が読んでくれているのということは励みになります。

やめ時が分からなくなって、いつ辞めちゃってもいいくらいの気持ちになった時もあったはずなんだけどここまで来れております。

ちょうどこの前は、偶然会った方が渡米する前私のブログを見てくれていた方でありがたいー!

 

実際、もう12年目の駐在生活だから、目に映るもの全てが新鮮な時代ではなくなった私の駐在生活だから温度差はあるかもしれないけどそれでも私の毎日が誰かの日常の一部になって笑ってもらえたら嬉しいです。

では、また次回も変わらず更新していくねー!!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー