mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

10月お気に入り(2023)

今日はランダムに私の最近のお気に入りを!

食べ物から最近の朝習慣、ネイル、好きなYoutubeチャンネルなどなどを紹介します。

10月お気に入り(2023)

①Costcoで見つけたこのおやつ
f:id:miki-from-usa:20231027220456j:image

ねぇ、このおやつの話題に入る前にさ、↑の写真の右下に少しだけカットインしてるベビースターラーメンがジワる笑

あぁ、うちは日本人家庭なんだなとこういう些細なところで思う笑

もう少しちゃんと対象物だけを捉える写真を撮れるようにしたいところだけど。

 

話がそれたけど、このワッフルコーンみたいなチョコのおやつ。美味しいの!

今Costcoにあります。

一つ一つがかなり小さくてパクパク食べちゃうやつ。

たけのこの里とかきのこの里系が好きな方は好きだと思う、ただ、たけのこやきのこのが美味しいけど!笑

 


②ネイル
f:id:miki-from-usa:20231027220443j:image

 

月に1度くらいでセルフジェルしてるんだけど、今回のカラーがこの季節にぴったりで気に入っております。f:id:miki-from-usa:20231027220459j:image

ずっと新しい色を買ってないからいつも欲しいなーAmazonでオーダーしちゃおうかなーと思うんだけどさ、月に1度だし、あるやつでもいいやっていつもなるの。

私キレイに整っていれば同じようなカラーでも全然平気なタイプなのできっとこの先も買えないと思う笑

 

③どんどん早くなる朝!f:id:miki-from-usa:20231027220451p:image

これまで5時半起きだったんだけど、もうだいぶ長く5時半起きで慣れてきたし、まだまだ朝にやりたいことがあるからって5時にトライしてもう1週間ほど。

余裕でございます笑

朝静かな時間にブランケットをかけて、ヘッドフォンで音楽聴きながら朝時間を楽しむ幸せな時間が増えて嬉しい。

癖になり、土日も5時起きをしてるからホントこの手の変態だと思う笑

 

私早起きのことはもうyoutubeとか作れるんじゃないかと思うくらい超パッション持ってるからさ、アメリカにいる日本人向けに朝活コミュニティとか作ろうかと考えたけどさ、アメリカはタイムゾーンが地域によって違うし難しいよねーって。

 

④Youtubeチャンネル(全編英語)

・Rebecca Jay

このレベッカちゃんにいつもモチベ上げてもらってる。

www.youtube.com

うーんと年下のレベッカちゃんだけど、過去の大変だったことを乗り越えてすごく自分を持ってて大好き。彼のマイク君との一コマもほのぼのする。

そして私はこのレベッカちゃんの話す英語で知らない表現も調べたりしてお勉強もさせてもらってる。

 

・Rachelle in theory

レイチェル姉さんはめちゃくちゃ早口だけども私共感しかないか自然と英語もわかる。

このサムネイル通り、「プランニングはセルフケア」姉さんよくぞ言ってくれたわ。

姉さん愛用のペンやノート、手帳、全てに共感。

www.youtube.com

 

日本が誇る手帳ブランド「ほぼ日」愛用のレイチェル姉さんでした。

プランナーやジャーナリングといったコミュニティの人にはやっぱり日本の手帳や文具が大人気でさ、嬉しくなるよね。

 

 

⑤白菜とりんごの韓国サラダ

私、あれからずっと韓国料理作っております笑

あれからというのはこのブログで↓

 

www.mikitime.com

 

飽きることなく、暇があれば次作りたい韓国料理を調べてる。

その中でも気にいってよーく作ってるのがこの

白菜とりんごのサラダ。写真載せるつもりが全て食べてしまってから気づいた。

 

 

私の韓国料理のオンマ(勝手にそう呼んでる)ヨンジョンさんのレシピです。

こちらのyoutbeです↓


www.youtube.com

 

辛さは自分で調整できるし、うちの子供達も大好きです。

今日はここまで。

寒くなってきてあっという間に秋から冬でびっくりしてるけど、みなさんぬくぬくしてねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー