mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカの乾燥と戦う!絶対保湿!2022!

乾燥大国、アメリカ。

そして乾燥レベルは未知数の季節の到来。

 

皆さん、乾いてませんか?(笑)

今日はスキンケアでも基本に立ち返り、このテーマで。

アメリカの乾燥と戦う!絶対保湿!2022!

f:id:miki-from-usa:20220113102230p:image

全身用

女度は低めですが子供から大人まで乾燥肌にはもうこれです。

f:id:miki-from-usa:20220113102240j:image

我が家はシャワー後に家族みんながパジャマを着る前に全身に濡れるようにバスルームとクローゼットの間にこれがあります。

 

効果は抜群、かさかさ肌は翌朝も潤っています。

ヴァセリンの商品だけど、テカテカベタベタにはならないタイプのローションタイプ。

子供も使いやすいよう我が家はポンプタイプを愛用。

これを塗ると塗らないとでは、すごい違い。

私は娘たちに「カサカサ女子は絶対モテない!」「全身のスキンケアは女の基本」「可愛くなりたいなら自分を労わりなさい」と毎日教育しているんだけどさ(笑)

やっております子供たち(笑)ヘアケアとかにもうるさく言ってるくらい(笑)

「どんなママだよ」と言われそうですが。。。。

 

唇ケアいろいろ

夜はエキストラケア

f:id:miki-from-usa:20220113102252j:image

TATCHA リップマスク

この子を愛用してからヒビ割れや皮向けとは「サヨナラ」出来た優秀な子。

ちょっとお高めだけど、普通のリップクリームは日中必要に応じて塗り、この子は夜のエキストラケアです。

 

 

日中ケア

とにかくいろんなところにリップクリームやバームを常備し、塗る!塗る!

まだまだマスクをつけている事も多いけれど、お気に入りの口紅を塗る時うまく唇に塗れないのは許せないのでね(笑)

 

f:id:miki-from-usa:20211119222239j:image

このリップは色もなく、ベタ尽きすぎず、どこでも手に入り、安いので家中のいろんなところに置いてあります。いつもこのようにストックがある。

見て、唇若く見せたい用って書いてあるの(笑)

 

ははは、ぴったりだわ!

普通にオススメ!

 

 

あとはVASELINEシリーズが好き。

f:id:miki-from-usa:20220113102338j:image

指でとらないといけないから指が汚れるのはマイナスポイントだけど、保湿力はさすがVASELINE様。しかもローズやバブルといった可愛いパッケージに加え少し色がついていたり、香りも、可愛い感じなの♪

日本へのお土産とかにも私大量買いすることが多い。

ターゲットで売ってるよー!

 

ハンドクリーム

お手手は年齢が出るんでしょ。

いくらネイルをキレイに仕上げてても乾燥していたらお手手がかわいそうなのでね。

 

お家ではこちら。

f:id:miki-from-usa:20220113102352j:image

Bath and body works のもの。

塗った後すぐにスマホやキーボードを触ってもサラサラとしたテクスチャーだから気にならない系。しかもメイルやキューティクルにもい

いつもホントにありがとう♪

 

そして夜はこちら。

f:id:miki-from-usa:20220113102430j:image

日本にいるお友達がわざわざ送ってくれたこの子。

保湿力!!!!満点!!!!

アトリックスより、美容液ハンドクリーム!

ベタベタ系だからこれを塗ったらもう寝るしかない!

翌朝のお手手が幸せいっぱいな水分量になります。

ちなみにキッチンでの洗い物時では私はキッチン用のゴム手袋が必須!

ほんの少しの時間でも手袋つける。

仲良しのお友達には「何になりたいの?」って言われるほど(笑)

私はただただ、キレイになりたい(笑)

年齢とかママとか言い訳にせず絶対諦めたくない(笑)

 

 

 

今日はお顔以外の(唇があったけどスキンケアはまた別にしよう)保湿アイテムを紹介しました。女度アゲアゲというアイテムではなく、完全絶対保湿アイテムのテッパンたち。

娘たちが言うの、「ママいろいろ塗るね」って。旦那サマは夜に私の顔を見て言うの、「テカテカだね」って(笑)。

私も子供の頃、美容マニアの母に言ったの。「春美ちゃん、何になるの?そんなに塗り込んで。首まですごいね、もう40分くらい鏡の前にいるじゃん」って。

わかってきたよ、春美ちゃん。キレイになろうとする毎日が楽しいんだよね。

また美容トークで盛り上がろうね♪

いつでもカンタンにご自宅で岩盤浴ケア【肌断食の湯】

ではでは、またね!

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー