mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Chick-fil-a ソース!

アメリカにあるファストフードチェーンの一つであるチックフィレ

お好きな方も多いはず♪

 

アメリカでも南の方に店舗が多いらしいけど近年はミシガンや北の方でも多くなってきたみたい。

私の住んでるカーメルでも車で10分の距離に2店舗があります。(1店舗は今改装中か何かで工事中ですが)

 

チキンサンドイッチやチキンナゲット屋さんなんだけど、フライドポテトがワッフル型でまた美味しい。そして何と言ってもチックフィレソースが好き!という方多いのではないでしょうか。

 

カーメルの店舗でも直接チックフィレソースを数年前から販売しており購入可能だったので我が家もたまに買っていました。丸いコンテナーに入っていたかな。

そしてその後にディップソース型の販売になり、そしてついにそのソースが

クロガーでも買えるようになりましたー!!!

私が見つけたのがたまたまクロガーであって違うスーパーにもあるかも♪

それがこちら

f:id:miki-from-usa:20210511022706j:image

 

2種類あります。

オリジナルバージョンと、ポリネシアンバージョン。

店舗で売っていたものより一回り大きい!

一つ$3.99

 

もう南の方ではクロガーやターゲットなどで気軽に買えるみたいだったんだけどついにこの辺りでもチックフィレソースが簡単に手に入るようになったんだね!!

フライドチキンやチキンナゲット、温野菜などにもお家でやるときにとってもいいよねー!!

 

そして日本のお土産にもいいかも、少し大きすぎるかな(笑)

 

写真にもあったポリネシアンソースとは辛くないチリソースみたいな感じで甘酸っぱいような感じかな。旦那サマのお気に入り!

 

食事の時間のピークには車の列がすごいチックフィレさん。

日曜は完全お休みというチックフィレさん。

アメリカのファストフード店はほとんどオーダー通りにゲットできないけどここはわりかしパーフェクトに近いというチックフィレさん。

ここのレモネードが一番好き!というレモネード分野でもアツいチックフィレさん。

お世話になっております♪

 

ちなみに私が一番好きなメニューは

スパイシーデラックスチキンサンドイッチです!!!

ではまたねー♪

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー