mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

ある日の夏休みの1日の様子

暑い!ホントに夏休みが始まった途端なんという暑さなの!?

というインディアナです。

今日は特別なネタもないので、ある日の私たちの一日を時間軸で書いてみる。

選んだ日はこの前の「水曜日」です。ではでは早速行ってみようー!

 

 

ある日の夏休みの1日の様子

 

6時 起床

目覚ましは6時半にしてあるんだけど6時には目覚める私。

最低限のメイクや身支度を整えきっちりストレッチもし、キッチンへ行き朝ごはんとかいろいろ。思いつきでパントリーの整理に取り掛かって、朝からお利口すぎた。

洗濯1回目。

 

7時半 子供達起床

夏休みは子供達7時半に目覚ましをセットしているので各自準備しながら起きてくる。

ちなみに朝ごはんはツナマヨおにぎり!

娘たちの宿題の丸つけを速攻でして午前中に直しができるよう用意しておく。

ANNAの作文の出来に爆笑しながらも赤を入れまくる!

 

8時35分 KOKOをミドルスクールに送る

トロンボーンのサマースクールが毎朝あるKOKOさん、すごく楽しいようで何より。

 

私はそのままそこから3分のPaneraでコーヒーと共に待機

一息つく。カフェインがしみる。

 

9時55分 KOKOピックアップ

 

10時5分 帰宅

その流れで洗濯2回目をまわす。ジャザの服に着替える。

 

10時25分 ジャザへ向かう

水曜日はLITEクラス、ゆるいがちゃんと効く運動で汗だくになる。

 

12時 帰宅

家族4人分の昼食ナポリタンをテキトーに作る。

家にある食料を考えながら主婦魂を見せつけるように作ったナポリタン。

朝の残りのツナマヨをサラダに乗せてミニサラダも作れるあたりを褒めてあげたい。

 

13時半 ソファーに直行

一日のうちで一番大好きなソファーの時間。

腰掛けるんじゃありません、横になるのです。

そして真剣に昼寝します。

子供達が家に居ようが旦那様がベースメントで仕事をしていようが私はこの時間横になる!

朝のバタバタを全て帳消しにしてくれる昼寝。

さいっこう。

 

14時50分 子供達をコミュニティプールに連れて行く

暑すぎて毎日プール遊び。涼しい家でまだまだうだうだしたいのが正直なところだけど、子供の健康な遊びのためにも連れて行く。

生理2日目でも私は行ける。

私は日陰でとことん読書に励む。

 

16時 プールから帰宅

もちのすけのボール遊びをしながら夕飯は何をしようと考える。

冷蔵庫の残り物をパズルのように組み合わせるしかなくなってきた。

子供達はおやつを楽しんでいる中私は冷蔵庫と冷凍庫をパタパタと開けて献立を決める。

 

16時40分 次女ANNAジムナスティック

夏休みでも練習があるANNAさんのジムナスティック。

私はこのクラスの1時間を使って翌日のジャザのセットを組んだり新しい曲を覚えたりする。

 

18時過ぎ 帰宅

そこから怒涛の夕飯作りを始める。

と言っても、この日のメニューはいつかたくさん作っておいたハンバーグを解凍しておいたのでロコモコ丼みたいなものにした。ハンバーグ焼いて目玉焼きもごはんに乗っける。

旬のとうもろこしを茹で、アスパラをグリルして、サラダも作ればもう完成!

 

19時 夕飯

みんなで食べる!食べるのは一瞬笑

 

19時30分 もちのすけ散歩

私が朝ジャザに行ってる間に娘たちがもちのすけの散歩に行ってくれているのでこれは2回目のお散歩。

暑いので少し気温が落ち着いてくるこの時間に行く。

 

20時 KOKOスペイン語を習う

オンラインで習っているスペイン語。パソコン等のヘルプもほとんど要らないけど何か不具合があったら助けてあげようと適度な距離で大量の洗濯物を畳む。

 

20時半 全て終わった!

そこからシャワー、スキンケア、いろいろして、、、、、

 

21時半〜 入眠!

 

特に何もしてないような1日なのになんだか目まぐるしい笑

あっちに運転し、こっちに運転し、キッチンで何か作ってその度に片付けてしてるだけなのに!

昼寝もしてるのに夜もぐっすり眠れます。

 

 

ではでは、またねー!!!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー