mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

#10 サンタが今年も家の前に

Blogmasも10日目♪

街はクリスマスモードが加速気味だけど私はいつも通りジャザに励んでおります。

朝思いっきり体を動かすとさ、よーく寝れる(笑)いつもよく寝れるけどさ、ホント毎日ーく寝れるわー!!

さて!

今日は毎年恒例の我がカーメル市のあるおもてなしについて書きます。

#10 サンタが今年も家の前に

f:id:miki-from-usa:20221209054114p:image

 

毎年恒例なので何年もこのブログを見てくれている方はご存じかも知れないけど、

カーメル市の消防署と警察署が毎年やってくれていることで11月の終わりから今月にかけてデコレーションした消防車にサンタが乗って住宅街をまわってくれます。

 

全てのネイバーを網羅しているわけじゃないと思うんだけど、うちのコミュニティには毎年毎年来てくれます。

子供たちも大きくなってきたし、今年はどうするのかな?と思ったら

「外でるー!」とのことなので今年も出てみたよー!

 

来た来た!

f:id:miki-from-usa:20221209052355j:image
f:id:miki-from-usa:20221209052349j:image
f:id:miki-from-usa:20221209052339j:image
f:id:miki-from-usa:20221209052346j:image
f:id:miki-from-usa:20221209052343j:image

 

暗いから写真見えにくいと思うんだけど、サンタさんご乗車されています↓
f:id:miki-from-usa:20221209052402j:image
f:id:miki-from-usa:20221209052352j:image

 

子供を見つける度に停車してくれて、消防隊や警察官たちが「メリークリスマス」と声をかけてくれるよー
f:id:miki-from-usa:20221209052358j:image

一年に一度ド派手な消防車、賑やかなクリスマスソングを流しながら楽しませてくれる。

 

これを見ると、ホントにクリスマスが来るなぁと思う、そんな小さなイベントですf:id:miki-from-usa:20221209052408j:image

 

何よりすごいのが、お外で待たなくてもいいように、市のサイトの特別なページに今サンタがここを走ってますとトラッキングしてくれていること。


f:id:miki-from-usa:20221209052328p:image
f:id:miki-from-usa:20221209052334p:image

 

ルートがわかることがもちろんいいけど、ゆっくりゆっくり進んでいることもこのウェブサイトで分かるから大体の時間の予想が出来る。

我が家もギリギリまで夕飯のカレーを食べていたよ。

ちなみに去年のこのサンタが来てくれた日もカレーだったよって次女アンが教えてくれた(笑)

うちの伝統にしようかという意見に。

 

家の前を通るのなんてほんの数分なんだけどさ、なんか嬉しいよね。

近所の小さな子供たちも大喜びだったよー!男の子で働く車が好きな子とかなおさらだよねー!!

このうちの前を通り過ぎて行った様子のビデオを今日のインスタのストーリーズに載せようと思うのでもしよかったら見てね。

インスタはこちら↓

 

 

今日もお付き合い、ありがとう!

では、また明日!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー