mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

#11 アンもソーイングデビュー

今日は姉妹の習い事関連でいこう♪

今月12月から次女、アンもソーイングを習い始めましたー!

#11 アンもソーイングデビュー

f:id:miki-from-usa:20221211110248p:image

ココが始めたのが8月で、それを見てきてやりたくなったようです。

針とかを恐れる性格だから最初の方は「やらないやらない」って言ってたんだけど、

「やっぱりやろうかな」と先月言い始めてやってるよー!!

 

そして最初の作品は巾着!

完成してすっごく嬉しそう♪

f:id:miki-from-usa:20221211052822j:image

 

長女ココさんは、手に持っているトートバッグをその日完成。

大好きなハリーポッター好きなら分かるというそういう布を選んで作っていました。
f:id:miki-from-usa:20221211052826j:image

 

内側もちゃんとついてて、内ポケットもついてる。
f:id:miki-from-usa:20221211052830j:image

 

ココさんはこれが気に入ったらしく、もう一度布を新しく買ってもう一つトートバッグを作るようです。今まで作ったやつもいつでも新たに作ってもいい仕組みらしい。

 

始めたばかりのアンは毎回すごく楽しいようで一安心。

ミシンはまだまだ難しいようだけど、先生に教えてもらいながらやってるから大丈夫ーって言ってます♪

 

二人とも同じ曜日の同じ時間の習い事は親の私が楽で最高。

家から5分だしね!

アンは来週からリュックサックを作るようですー!!

 

ではでは、今日は短いけど、この辺で♪

またねー!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー