mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

#12 クリスマスマーケット

皆さん、このBlogmasの企画も間もなく、折り返しです♪

私はスタート時は記事をストックしておき、余裕なスタートでしたが、今では・・・

明日の記事が仕上がってない!なんてことも多々!

大した内容でもないのに、トップ画面が出来てない!とか(笑)

ギリギリで続いております!

では、今日はとてもクリスマスらしい話題を♪

 

#12 クリスマスマーケット

 

f:id:miki-from-usa:20221212004256p:image

 

私たちが住むカーメル市は毎年冬にクリスマスマーケットが開かれる。

平日は木曜の夜のみ、金土日は午前中からというスケジュール。

 

ただ、寒いからその中でもあったかめな日を狙うのがポイントで、私たちは先週の土曜日、夕方に遊びに行ってきたよー!

 

ダウンタウン付近でやっているので公共の駐車場があるんだけど、それはそれは混んでて停められないので少し離れたところに停めて歩きました♪

入場料とかはないです。

着いた着いた♪
f:id:miki-from-usa:20221212004348j:image

 

いろんなお店が出てるよー
f:id:miki-from-usa:20221212004338j:image

 

スケートリンクもある♪f:id:miki-from-usa:20221212004357j:image
f:id:miki-from-usa:20221212004334j:image

 

お土産的なものもたくさん
f:id:miki-from-usa:20221212004344j:image

 

旦那サマが写真たくさん撮ってくれたけど私の着込んだ姿がまるでだるま。
f:id:miki-from-usa:20221212004400j:image
f:id:miki-from-usa:20221212004352j:image
f:id:miki-from-usa:20221212004501j:image
f:id:miki-from-usa:20221212004341j:image

 

屋台的なものももちろんあるよー!

ドイツ系の屋台では、ソーセージがこんな感じで焼かれてる。
f:id:miki-from-usa:20221212004743j:image

アルコールももちろん売ってるし、子供が好きそうなものも結構あるよー!

ただ、土曜日の夜で少しあったかい日ということもあってどのお店も行列でした。

私たちはこの後、夕飯を食べに行く予定だったから、美味しそうな匂いに負けない様に見るだけにすることに成功。これ空いていたら何か試してしまってたな(笑)

 

 

夕方に行ったのでライトアップされたこの広場がすごく素敵でした♪
f:id:miki-from-usa:20221212004412j:image

 

生演奏も毎日毎日変わる変わる誰かが来てる様子。
f:id:miki-from-usa:20221212004331j:image

 

カーメルのクリスマスマーケットの様子少しは伝わったかなー♪
f:id:miki-from-usa:20221212004516j:image

 

今度スケートしてみたい!とココさん。
f:id:miki-from-usa:20221212004405j:image

 

そういえば、私が小さい時もおじぃちゃんとおばあぁちゃんが冬によくアイススケートに連れてってくれたことを思い出した♪

夏はプールに、冬はスケートに、よーく連れてってもらったなぁ♪

 

カーメルのクリスマスマーケットのサイトはこちら↓

Carmel Christkindlmarkt

 

スケートは事前に予約しておく方がいいです♪

ではでは、今週いっぱいで現地校も日本語学校も終わり!

私は楽しみな予定もあるし、最後の日常1週間楽しもーっと♪

 

また明日!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー