mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

#22 大寒波が来ております

22日目のBlogmas!

インディアナ周辺(イリノイとかもね)に大寒波、ストームが来ております!

#22 大寒波が来ております

f:id:miki-from-usa:20221223112323p:image

気象庁的なところによると金曜日の夜7時まで警報が続いているようで・・・

今夜から明日、明日ずっと道路のコンディションも悪く、視界も悪いとかで不要不急のなんちゃらを呼びかけておりますー。

 

私は今日(木曜)朝8時半のジャザをやり、明日からに備え、買い出しにでも行っておこうかと、賢い主婦のふりをしてそのままマーケットディストリクトに買い出しに行ったのね。

そしたらね・・・・

パーキング満車並み!

 

レジはこのとおり、

f:id:miki-from-usa:20221223112332j:image

 

最後尾はとんでもないところで、30分待ち!

 

 

みんな考えること一緒なのね?

しかも土日はクリスマスだからさ、家族がわんさか集まるだろうし!

レジ待ちの間私の前に並んでたおばちゃんとしゃべってたんだけどさ、

おばちゃん「息子家族が明日来るはずだったんだけど、明日天気やばいから今日もう来るらしくてさ、もう今日の夜からのご飯作りしないといけないから急いで買い出しに来たらこの列!」ってさ。

お孫ちゃんの可愛い写真まで見せてもらいました(笑)

30分間の待ち時間を共にした私たちも無事それぞれお会計をし、「メリークリスマス」と別れましたとさ♪

 

習い事系やいろんなところも今夜のクラスはキャンセルになったという連絡が入り、

シカゴの日本領事館までも臨時閉館。

本当に安全第一だもんね!

 

一通り、週末までは生き延びれる食材はあるし、あとはライフラインに影響が出ないことを祈ろう!

この辺りにお住まいの方、Stay warm!! Stay safe!!

明日はインスタで募集した質問にお答えしようかと思っております。

ストーリーズでいくつか質問入力していただいた方ありがとう!!

質問以外にもBlogmasへのコメントでも今日のインスタのコメント欄に入れていただければ明日のブログに取り入れたいなと思ってるので、お気軽にインスタのコメントまでどうぞ♪

インスタはこちら↓

 

では、また明日ねー!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー