mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカ駐在11年目の朝カフェ

土曜日の話、子供たちを日本語学校に連れて行ってから私は特に何もないとここで

一人まったりする時間が最高に幸せ。

平日は朝ジャザの仕事があったりと、時間を気にしての生活が多い朝だけど、

土曜日の午前中何もなければここで時間を気にせずコーヒーを楽しむ。

今日はそんなお話です。

 

アメリカ駐在11年目の朝カフェ

f:id:miki-from-usa:20220821235408p:image

 

まずさ、このスペースが完全にパーフェクトなの!!

しかも絶対空いてるの(笑)土曜の朝の8時半すぎは全然お客さんいなくてさ、

9時をまわると美味しいコーヒーを求めて店内も賑やかになってくるんだけどね。

f:id:miki-from-usa:20220820230501j:image

大きな机を一人で使っても何とも思わないでいいこの開けた空間が大好きだし、

大きな窓からはお外の様子が見れるし、とにかく最高。

 

ミディアムのラテをオーダー。5ドルです。
f:id:miki-from-usa:20220820230457j:image

 

まずは手帳(BUJO)を開いてその週のやるべきことを振り返ったり来週のページを作ったりする。
f:id:miki-from-usa:20220820230452j:image

ホントに至福の時間です。

2週間に一度ほどこういう時間をあえて作ってるんだけど、ホント心身ともに癒し。

本を読んだり、音声配信のネタ出しをしたりとここでやることはたくさんあるし、

人間観察も超おもしろい。

 

朝早くからバイトで入ってる女の子たちがとにかく大好き(笑)

私も学生時代カフェでバイトしててモーニング帯専属だったから(笑)

 

コーヒーのいい香りに包まれた店内で心ゆくまでのんびり時間を過ごし、頭ん中にあるアイデアやいろいろを紙に書きだすという時間がたまらない。

また次回も楽しみだなぁ♪

 

ではでは、またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー