mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

駐在妻は運転手!?習い事を待つ時間

一つ前の記事に、長女の新しい習い事ソーイングのことを書きましたー!

その時の記事はこちら↓

 

www.mikitime.com

 

4時から5時の1時間という時間帯。

今日はこの待ち時間について書きます。

 

駐在妻は運転手、習い事を待つ時間

f:id:miki-from-usa:20220821235253p:image

4時からのクラスということで5分前に長女をドロップオフするんだけどさ、

私にはもう一人娘がいる(笑)

ただ、この次女はラッキーなことに毎週この時間近所の仲良しな子の家に遊びに行ってるのね。そこのママが優しくてさ、ココがソーイング行ってる間アンはうちにいればいいよーって言ってくれて♪この前なんてそこのファミリーにコミュニティプールまで連れて行ってもらってて大喜びだった。

 

ということで私はこれまでのソーイング待ち時間いつもフリーなのです(笑)

ある週は目の前の図書館の支店で読書ノートを書いたり↓

f:id:miki-from-usa:20220820230338j:image

 

ある週は

一度家に戻り(片道5分かからない)夕飯の下ごしらえだけ速攻して

モチを車に乗せて長女のところへ戻り、散歩で待つ。
f:id:miki-from-usa:20220820230349j:image

閑静な住宅街にあるスタジオでさ、トレイルがキレイに整備されていて

お散歩している人もたくさん、気持ちのいい季節だしモチも喜ぶし、と思って♪
f:id:miki-from-usa:20220820230334j:image

 

カーメルの公園では、こうやって犬のためのうんち袋が設置されているところが多い。
f:id:miki-from-usa:20220820230329j:image

 

いつも私夕飯を食べてから二回目のモチの散歩をするんだけど、この日はこの時間を利用してみた♪
f:id:miki-from-usa:20220820230353j:image

とにかく豪邸ゾーンの散歩が楽しい(笑)
f:id:miki-from-usa:20220820230343j:image

 

ココさんがソーイングクラス終わって帰ってきたー!

行きにはいなかったモチがいて大喜び♪
f:id:miki-from-usa:20220820230357j:image

モチもココの腕の中

 

家に帰り、猛スピードで夕飯の仕上げをしても6時前♪

モチの散歩も終わっているし、ゆっくりと翌日の日本語学校のお弁当の準備に取り掛かれた夜でした。

 

駐在ママってさ、ホント子供の習い事だの、いろんなアクティビティの送迎で大忙しだろうけどさ、このすき間時間こそ楽しんでやろうと思っております。

ではでは、今日はここまで♪

またねー!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー