mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

夏休み中、子供たち普段何してる?

さてさて、7月も後半に差し掛かり、私の頭は完全に

「もうすぐ学校♪」「もうすぐ日常♪」というカウントダウンモード(笑)

まだ、結構先だけど(笑)

今日は、習い事もない、特に何もない、夏休みの日々についてゆるりと書くね♪

 

夏休み中、子供たち普段何してる?

f:id:miki-from-usa:20220722220507p:image

基本的に午前中はそれぞれやるべき事があるので11時くらいまでは基本それぞれモード。

私→ジャザの仕事

子供たち→日本語のお勉強(補習校の宿題はやり終えてるんだけど、1学期の復習やこれまで習った漢字を少しずつ)

 

なので午後のひと時を数日分お届けします。

 

仲良しの近所の子と遊ぶ

平日毎日遊んでいると言ってもいいではないでしょうか(笑)

暑い日はこのようにスプリンクラー出して水浴び。

ブランコに乗りながら水浴びしてるし(笑)

f:id:miki-from-usa:20220722215813j:image
f:id:miki-from-usa:20220722215820j:image

ベタベタになっても一度解散し、また着替え直して再集合(笑)

 

 

図書館へ行く

我が家はカーメルの支店の方の図書館が近くて、よく利用してる。

夏休みに入ってから2週間に一度は必ず行ってるよ。

f:id:miki-from-usa:20220722215825j:image

リビングにはこのように図書館で借りてきた本をバスケットに入れて、いつでも簡単にアクセスできるようにしてる。

こんな感じ↓

f:id:miki-from-usa:20220722215914j:image

毎朝30分読書という時間を設けてるんだけど、欠かしたことは1度もない姉妹。

その時間以外にも、食後だったり、まったり時間、夜寝る前は読書時間になってるようで聞いてみたら毎日1時間以上は必ず読んでるって言ってた♪

 

まったり時間

f:id:miki-from-usa:20220722215931j:image

なんでもない午後のひと時。べったりくっつく姉妹とモチ。

 

 

 

スクリーンタイムは

決められた時間にそれぞれ勝手に楽しんでいるし、長女は特に現地校の仲良しの友達と夏休み中もFacetimeでテレビ電話を楽しんでおります。

夏休みのいろんなことをキャッチアップしたり、女子はおしゃべりが止まらない様子。

 

お決まりのプール

もう暑い日はプールに限る!体力もついて全身運動が出来て子供はハッピー!

先日は貸切!

f:id:miki-from-usa:20220722215943j:image

 

お友達とお泊まり会

仲良しのお供だち(日本人もアメリカ人も)とお泊りを楽しんでる姉妹。

夏休みだからできることの一つでもあるよね!!

家族ぐるみで仲良しなお家へお邪魔する時は私だって泊まらせてもらうほど!(笑)

 

 

あとは、ひたすら姉妹で何かしら遊んでるか、アートしてるか、

少し涼しかったりしたら自転車乗り回してるか、という感じ♪

 

この夏休み、サマーキャンプも一つも入れずにやりきる私だけど、出来そうだ♪

4月に日本に帰国していたし、旅行も行かなかったけど、私は仕事があるおかげでいい息抜きになってるよー!!

世界中のネイティブ講師に学ぶ子ども向け英会話
【オンライン英会話のCambly Kids(キャンブリーキッズ)】

 

では今日も読んでくれてありがとう!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー