mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

子供のCOVIDワクチン接種(アメリカ)

先月我が家の娘たち(10歳と7歳)もコロナのワクチン(1回目)を接種してきました。

今日はそのことについて書きます♪

※アメリカでは子供のワクチン接種が義務化されている州もあれば、そうでない州もあり、インディアナは自由です。決してワクチン推奨!というような記事ではないので「へー」というような感じで読んで頂けると嬉しいです!

 

子供のCOVIDワクチン接種(アメリカ)

f:id:miki-from-usa:20211205011631p:image

 

インディアナ州では11月から子供(5歳から12歳)を対象にしたコロナワクチンの接種が始まったの。

ワクチンの種類(ファイザーだの)も選べます。

接種までもすごく簡単で、

専用サイトで予約→必要情報入力→当日IDを持って接種!

という感じ、うちはここで打ってもらいました。

Carmel Prescription Shop | Pharmacy | Compounding | DME

 

打ってもらってから10分くらい待機し、異常がなければ帰ってよし!

うちの娘たちは私と同様、ファイザーのものを打ったので3週間後に2度目のワクチンを打ちます。2回目の予約はその場で取ってくれたよ!

 

気になる副作用ですが、娘たちは皆無でした。

2回目はどうだろうかな、念のため金曜の夕方に予約を取ったのでまっ大丈夫でしょう!

12月の中旬には二人とも2回目が終わる予定です♪

ちなみに私と旦那サマの3回目のワクチン(ブースター)も数日後に予約を入れてあります。

では、またねー!

良い週末を♪

赤ちゃんの寝かしつけから大人まで、睡眠環境を整えるトトノエライト。

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー