mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

いきなりベイキング熱が入る日

長くアメリカにいて、日本のように簡単に美味しいスイーツなどが手に入らないからいろいろ自分で作れるようになった。

 

日本にいたら絶対作らないであろう物も試行錯誤で作ってきたけど、定期的に作る!っていうよりは気が向いたら作るという感じ。

私の場合まぁまぁ頻繁にその時がやってくるんだけどさ♪

 

先日また、無性に手作りの優しい味のスイーツが食べたくなったの!

作りました♪

 

バスク風チーズケーキとココナッツオイルクッキー

f:id:miki-from-usa:20210806210912j:image

チーズケーキはもう材料をボウルに入れて混ぜて焼くだけの超簡単なもの!

冷やして翌日いただきました。

 

ココナッツオイルクッキーはなんかすごく癖になる味なんだよね!!

焼きたてよりも翌日とかのが美味しいと思う♪

f:id:miki-from-usa:20210806210930j:image

 チョコレートとプレーンの2種です。

 

そしてお友達も来てくれてお昼を簡単に作ったけどこちらも小麦だわ(笑)

ホットサンドにマカロニサラダに具だくさんポトフ。

f:id:miki-from-usa:20210806210954j:image

ホットサンドはハムチーズと卵の2種です。

ゆでたまごはお友達がもう完璧に準備してくれていて、いつもありがとう♪

 

 

ホットサンドのパンはマーケットディストリクトのパンを使いました。

そこで焼いてるもので$2.79だったかな。

既に薄くスライスしてあります。

f:id:miki-from-usa:20210806211009j:image

そしてこれは私よく買う!サンドイッチにしたりもするかな。

全粒粉とかいろいろ種類があるんだけどこちらは一番クラシックな物です。

 

 

こんな感じでいきなり、ベイキング熱が入る日を楽しんでおります。

手作りのクッキーがタッパーの中に入っていると危険だけどね(笑)

ご飯用意しながら1個口に入れたりしてるから(笑)

キッチン通る度に一つつまんでるわ(笑)

わかってくれる?

 

子供たちも大好きな素朴な味の手作りスイーツたち、こうブログに書いているとまた焼きたくなってきちゃった♪

ではまた!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー