mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

夏休みを振り返って2021

 同じインディアナでも既に学校が始まっているところも多く、私たちが住んでいるカーメルもようやく木曜日から始まります。

5月末からの長い長い夏休みも残り数日。

子供と目いっぱい過ごした日々でも振り返りましょうか。

 

夏休みを振り返ってみよう

f:id:miki-from-usa:20210807225249j:image

良かった事

3年ぶりに日本に行けたこと

f:id:miki-from-usa:20210807223509j:image
(※USJに行ったこと書いてなかったからまた書くね!)

まずは日本への一時帰国がこの夏休みのハイライトだね!久し振りに会えた家族と過ごせた時間は何にも代えがたい事!

子供たちも大きくなり、大変なフライトもとてもスムーズだった。

 

 

とにかく本を読んだ

f:id:miki-from-usa:20210807223615j:image

人生でこんなに本が読めた夏休みは初!(笑)学生時代にここまで読んでいたらもう少しは賢い子になっていたかもしれない(笑)

読み終えたら読書ノートに書くというルーティンも楽しんでるし♪

 

子供とたっくさん一緒にいた

f:id:miki-from-usa:20210807223820j:image

午前中は日本語の勉強をして午後3時からは何かしら子供たちが楽しめるようにプールや公園やショッピングなどその時間はどっぷり一緒にいた。

おかげで丸焦げだけど(笑)

 

子供のスクリーンタイムのチケット制成功!

f:id:miki-from-usa:20210807223856j:image

多くなりがちなスクリーンタイムも夏休みの初めにルールを作り、日本への帰国時以外きちんと機能しました。おかげでお手伝いも進んでやってくれ、子供たちが出来る家事の幅もうーんと広がった。決められた時間をきちんとタイマーを計りやってくれていたので安心して「いいよ」が言えた。

詳しくはこちらの記事で↓

 

www.mikitime.com

 

オリンピックを家族で鑑賞!

f:id:miki-from-usa:20210807223938j:image

今もなお続いているオリンピック!夕飯を食べてからは家族で毎日何かしらの競技を家族で見れて一生に応援しています。日本人選手が出ている競技を中心にね!メダルが取れた時は家族みんなで大はしゃぎ!

次女もルールなどを理解できるような年になり、悔しがったり喜んだり、大忙し!

 

夏休みもジャザの仕事ができた!

f:id:miki-from-usa:20210807223958j:image

今も在宅勤務な旦那サマ、夏休み中、子供が家にいても気兼ねなく仕事に行けてリフレッシュにもなれたな。

 

 

よくなった事

英語の勉強のペースが格段に落ちたこと

思い描いてたペースでは出来なかったー!しかも子供がいるから!とかじゃなくて完全に私のせい(笑)必要以上のダラダラと毎日夜の睡眠と昼寝を合せて平均10時間弱は寝ているし!幼児並みに寝るの私!!!!!

f:id:miki-from-usa:20210807224038j:image
↑ひるねの相棒

 

やるべきことを後回しにする私

 

わかっていても手につけないいろいろが多い!もちろん英語もだけど、掃除も、やるべきpaperworkもいろいろ!英語では「procrastinator」と言いますが完全にプロ級のそれ!!!絶対夏休みとか関係なく私の性格だけど(笑)

 

いろいろと思うところはあるけれど、この状況の中楽しんだと思う!!

学校が始まることに一番ワクワクしているのは私だったりして♪

ではまたね!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー