mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

駐在妻の月曜日

大好きな月曜日。

1週間で一番好きな曜日は月曜日。

日常がこよなく好きな私は週末よりも月曜が好き。

 

朝8時半のジャザを終えて、そのままマーケットディストリクトというスーパーに行きました。帰宅後、買ったものを冷蔵庫などに片づける作業はあまり好きじゃない(笑)

でも誰もやってくれないのでやります(笑)

f:id:miki-from-usa:20210511192826j:image

そしてモチ君が「お外で日向ぼっこしたいよー」というので♪

f:id:miki-from-usa:20210511192832j:image

 

その後英語の勉強の続きをやり、ちょっと休憩。

お昼ごはんを食べた後は少しダラダラ。テレビやyoutube見たりしてたら・・・

あっという間に子供帰ってきましたー!!!

 

えっ待って。

子供が帰ってくるまでに夕飯作りたいって思ってたよね?

紫玉ねぎを水に浸しておこうと思ってたよね?

洗濯物はどうなったかな?(まだ乾燥機の中)

掃除機くらいかけようか、と思っていたよね?

 

何一つやっておりませーん!!!

そして今日は長女スイミング。

明日は次女の算数のテスト(大きなテストの前は必ず家で復習プリントやっていかなくてはいけなくて地味にこれが大変)

 

そして次女は今週金曜提出の大きなプロジェクトをやっていて、それも完成させなきゃいけないの。(これについては「地味」じゃなく「ホント」に大変)

うちの姉妹が通う現地校、こういう課題はわんさかあるの(笑)

しかももうすぐスクールイヤーが終わるという事もあってホントにいろいろある。

 

 

と愚痴っていても終わらないので一つずつやっていきましょう。

まずは紫玉ねぎをスライスして、炊き込みご飯をセットしましょう!!!

出来たらスイミングの前に掃除機もかけましょう!!!

どこまで出来るかは未知数。

そして優しく宿題を見てあげましょう!!!優しく(笑)

↑一番難しいやつ(笑)

 

こんな日々がいつか心の底から懐かしくなる日が来て、一緒にお勉強したくても出来ないようになる日が来るんだからと言い聞かせ今日もニコニコでやるぞっー!!!

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー