mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

駐在妻のいろいろ1週間

今週の1週間も仕事に遊びに楽しかったな♪

 

まずは旦那サマのお昼にフォーを食べに行った。

f:id:miki-from-usa:20210508231909j:image

皆さん、フォーは好きですか?

私たち夫婦は大好物!!アメリカに来てから食べるようになったフォーですが、

あの生のもやしやコリアンダーをいーっぱい入れてライムを絞って食べるのホント好き!!!でもお肉は私は要らなくて、絶対エビがいい!!

グリーンカレーもお肉は要らなくてエビがいいんだけど、私エビが好きすぎるな。

 

大好きな生春巻きも食べました。

生春巻きはよく旦那サマが家でも作ってくれるからまたお願いしよっと♪

野菜や春雨いれてスイートチリソースでいただく食べ方が一番好き!!

 

 

そしてまたある日はお友達と朝9時半過ぎから会ってマシンガントークしました。

ホビロビに寄ってあーでもないこーでもない言いながらぶらぶらしている時間が楽しすぎた。そして大好きなパステルピンクのコーナー発見!お友達が写真撮ってくれました。

f:id:miki-from-usa:20210508232054j:image

偶然にもトップスがピンク。

なんならネイルはいつもピンクだし(笑)

 

 

またある日は朝6時からモチケーキを焼いておりました。

f:id:miki-from-usa:20210508231948j:image

 

 

そして毎日モチとたーくさん歩いております。

朝は7時20分から歩き始めてジャザの仕事が無い日は40分くらい歩くよ。

f:id:miki-from-usa:20210508232005j:image

 

フレッシュでさわやかな朝の空気が気持ちよすぎてまだ通ったことのないサイドウォークを探検しております(笑)

f:id:miki-from-usa:20210508232021j:image

それにしても水面に移るこの自然のキレイなこと!鏡になってるね♪

 

雨が降っていた翌朝や、朝露で潤った芝の上を歩くモチはベッタベタになるけど、いいのいいの♪ホントに楽しそうに歩く姿を後ろから眺めているだけで嬉しい!!

 

この前記事にしたように今週はコロナのワクチンもあったりしてあっという間に週末に!!週末ゆっくりしよっと♪

 

それでは🤍

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー