mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

1週間を振り返ると

私の何でもない1週間を書き留めます(笑)

 

平日の月曜から土曜までの5時半起きはもう癖になり、朝起きることが楽しみで早く寝るという私はある種の変態だということを最近になり自覚。

 

私の朝はそんな感じで変態ぶりを発揮して始まるけど、その後は、いたって特別なことは起こりません。

 

毎朝の30分のもちの散歩はもはや最高に癒されるし

f:id:miki-from-usa:20210417223908j:image

 

 

子供の習い事の送迎や待ち時間に長女のリーディングの宿題を見たり

f:id:miki-from-usa:20210417223926j:image

 

 

炊き込みご飯を作ってみたら、長女の目が「白いご飯のが好きかも・・・」という反応をしていたことを見逃さなかったり。

f:id:miki-from-usa:20210417223956j:image

 

その日はとことん和食な食事を作った日

f:id:miki-from-usa:20210417224012j:image

 

 

 

英語の勉強をしていると私のおひざの上(性格には股の上)でモチが見守っててくれたり。

f:id:miki-from-usa:20210417224028j:image

 

 

週3踊りに踊ったジャザではお客様が庭先で育てていたお花をデスクに飾ってくれて癒されたり

f:id:miki-from-usa:20210417224038j:image

 

 

踊りつかれてモチのブランケットの上で少しだうたた寝をしたり

f:id:miki-from-usa:20210417224054j:image

 

 

 

ジャザが終わったらお友達がブランチ作ってくれたり、

またある日はカメラロールに何年か前の今日みたいなのが出てきて

こんな懐かしい写真が出てきたり。

f:id:miki-from-usa:20210417224108p:image

 心那の日本語学校入学式でした↑

 

 

そして今は午後のコーヒーを片手に私が愛してやまない日本のおやつ

こちら!

 

f:id:miki-from-usa:20210417224115j:plain

を食べながらブログを書いております。

(絶対たけのこ派)

 

今日は洗濯を3回もまわし(シーツ洗うのはいいけど元に戻す作業が嫌いすぎてまだやれていない、きっと旦那サマを人質にとり、一緒にやってもらう作戦となる)

大量の洗濯物も全て畳んだけど、基地に収納することが一番嫌だからって

モチのスペースに畳まれた洗濯物が列をなしてその時を待っている(笑)

モチからしてみても迷惑かな、なんて優しい心を持ってみたものの、畳まれたタオルの上でお昼寝をしている彼を見ると、「ゆっくりやりなさい」と言われてるような気になる。自分にいいように解釈し、人をもそう動かしていまうところが私の得意技なので周囲の人はとても大変そう。←他人事(笑)

 

踊ったり、英語したり、朝夕とルンルンで散歩したり、なんてゆるい生活だと思われるのでしょうか?人からどう思われようとブレない私を、旦那サマは「我未来也」

(われみきなり)と四字熟語でずっと形容しております。

 

ママになってもアメリカに渡っても駐在妻でも特別夢みたいなことが始まらなくても毎日こうしていろいろやりたいことが溢れてくる暮らしが幸せです♪ 

 

 

 

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー