mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Happy snow daysと節分♪

本格的に、雪国インディアナになってるよー!

学校も3日間休校、全てイーラーニングになった2月の始まりでした。

イーラーニングって2年前のあのパンデミックの始まりを思い出すの。

完全にロックダウンになったあの時のこと。

次女はまだキンダ―だったし、いろいろお手伝いをしたり、お家の人とやろう!みたいなことがたくさんあって大変だった思い出があるんだけどさ、

もう今じゃ、ヘルプは一切いらないし、朝9時の先生からの課題アップに合せて二人とも勝手に取りかかり、必要なものはウェブ上で提出し、最後まで自分でやってくれるので嬉しい。

 

今日はこの大雪を楽しんだ雪遊びの様子を少しだけ♪

Happy snow daysと節分♪

f:id:miki-from-usa:20220208213239p:image

私はドライブウェイの雪かきまでした!

シャベルを全身で使ったらもう体ポカポカになって最後は暑いくらいになったよ(笑)

ジャザも閉まってるから、いい運動になった!

 

そして姉妹に負けずにそり遊びも全力でやった♪

f:id:miki-from-usa:20220208213336j:image
f:id:miki-from-usa:20220208213333j:image

モチもデッキに出ては、雪だるまみたいになって帰ってくるという状態。

f:id:miki-from-usa:20220208213304j:image

f:id:miki-from-usa:20220208213408j:image

 

そして先日の節分は、毎年恒例、旦那サマが恵方巻きを作ってくれました。

ありがとう♪

f:id:miki-from-usa:20220208213324j:image

美味しかったー!

福はもちろん、鬼さえ味方につけてしまえる大人になりたいところ♪

 

引きこもりの数日、本読んだり、韓国ドラマ見たり、英語したり、友達とFacetimeでコーヒーしたり、楽しんでるけど、お家の掃除とか全然してないことに気付いた(笑)

さすがに、ちょっとやるね(笑)

とろ生チーズケーキ

 

ではでは、またねー!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー