mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

日本とアメリカどちらがHOME?

さて、また日本での思い出を突拍子もなく書くかもしれませんが、いったん日常ブログに徐々に戻します♪

 

よくジャザのお客さんやアメリカ人のお友達にも聞かれること、

「Homeって感じがするのは日本?アメリカ?」

私は間違いなく、アメリカです。

もうかれこれ10年近く住んでいるということもあるし、言葉や文化の壁を感じながらもそう言い切れるということは、ある意味幸せだとも思う。

ここが私のホーム

f:id:miki-from-usa:20210722211200j:image

 

居心地がいい、本当にそう思う。

なんでかな、と考えてみた時に思いついたことは、

・気候がいい、空気もいい(日本蒸し暑いし、エアコン弱いし)

・運転が簡単(日本は歩行者や自転車にも配慮しないといけないし、何より遅い)

・フルーツが安くて美味しすぎる(日本でのフルーツの高さに驚愕した)

ちなみに桃とアメリカンチェリーの季節で今最高!

 

子供たちもタッパーいっぱいにフルーツが毎朝食べれるのやっぱりいいねって♪

 

・子供がのびのびしてる(家も広く子供には子供のスペースがある、庭も広くて安心して遊べられる)

・家事が楽(日本で大してやってないけど、特に乾燥機と巨大食洗機、大きなオーブンには敬礼!)

・マグカップが大きい(日本のマグカップは小さい。3口で飲み干せる)

・周りにどう思われるかをみんながそんなに考えていない(日本は周りをよく見てるよね)

結構出てくるな。

日本は私が生まれ育った国なのに24年も過ごしたのに、不思議だね。

母、春美は私のことをアメリカ人になったと言う(笑)

きっといい意味で言ってくれている(笑)

 

 

アメリカに戻ってきてから時差ボケと疲れと戦いながらも数日後からはジャザに復帰!

十分に睡眠がとれない中、本気で3日連続で踊ったら完全に疲れた(笑)

今はようやく大丈夫になったけど体も「疲れてますが・・・・」と訴えてきた。

 

姉妹はとても元気で、すぐにジムナスティックとスイミングクラスに戻り、休んでいた分のメイクアップも終えた。若いって素晴らしい。子供ってすごい(笑)

余談だけれど、姉妹の通うジムナスティックに以前通っていた子が今回のオリンピックに出るとのこと!

f:id:miki-from-usa:20210722211224j:image

調べたらインディアナポリス出身でいろいろなジムナスティックを経てから最終的にここで練習していたらしい。すごいなぁ♪

 

さて、時差ボケも体調も落ち着いたら後は日常を楽しむこと。

私の仕事でもあり、一番幸せなこと。

姉妹の学校が始まるまであと3週間もないかな。

ちゃんと地に足つけて日々を過ごしていこう♪

爪先がキレイだとやる気が起きるから気合のジェルネイル♪

f:id:miki-from-usa:20210722211232j:image

大好きなロルバーンとお揃いカラーにしたよん!

では!

スポンサーリンク

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー