mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

週5でジャザる私に娘達も参加

皆さん、先週から私は週5のジャザでなんなら今週は月〜金まで毎朝です🎵

運動できる喜びを毎朝噛み締めながらお客さんたちと盛り上がる1時間が大好きな時間。

今日は久々ジャザごとを話そうかな。

週5でジャザる私に娘達も参加

 

普段は週4で朝のクラス(10:50が3クラスと8:30が1クラス)を担当してるんだけど、先週からサブとしてもう一つ入っていて週5。

もうなんだかんだ平日毎朝です。

 

この前の祝日やなんなら冬休みなどの学校がお休みの期間は子供達も一緒に行くーと言ってくれるので親子で。

子供達にとってもすごくいい運動だと思う!60分しっかり体を動かせるし、なんなら子供ってホントに覚えるのが早いからさ、すぐ動きも覚えてすごいなぁとステージの上からたまに思ってる笑

 

お客さん達ともよく喋るうちの姉妹は運動以外にも歳の離れた大人との社会勉強としてもすごくいいと思うんだよね。

私も子供の頃、おじぃちゃんおばぁちゃんっ子で二人の用事によく着いて行ってて、おじぃちゃんおばぁちゃんの周りに私がいても全然平気なタイプだったの。

飲んでいる薬の話や体調の話、あそこの誰々さんが亡くなっただの、おばぁちゃんたちあるあるな話も私全然楽しんでたし。

だからか、今でもうんと年の離れたお孫さんがいるくらいのお客さんともすごく仲良し。「お年寄り」だなんて表現するには申し訳ないくらい皆さんジャザ頑張ってるからさ、なんと表現したらいいかわからないんだけど笑

80歳を超えるあるお客さんはプランク(腕立て)だって膝をつけてだけどやるし、マットに寝転んで腹筋だってやる。

あの方達を見てると「健康」と「運動」がいかに密接なのかも分かるし、それが体だけじゃなく心にもいい影響だということを実感する。

私インストラクーだけどさ、人生の大先輩達から見習うことばかり。

 

今月から月から金までの全ての9:40のクラスに無料チャイルドケアが設置されて(以前は週3日)若いママたちも増えてきたのもまた嬉しい。

小さな子供がいても絶対自分の体を自分が好きな方法で動かすのは大賛成!

私もミシガン時代のジャザで毎朝子供たちをそこのチャイルドケアで見ててもらいながらジャザをしていたの、懐かしい。

 

子供が大きくなって今では1時間一緒に踊ってくれるようになって、KOKOは受付の仕事も覚えてくれて、天井のファンの付け方や消し方もマスターしてスタジオ業務をよーく手伝ってくれてありがたい。

こんな日が来るとはあのミシガン時代の時には想像もつかなかったなー。

 

私のジャザは1月31日まで2ヶ月通い放題で99ドルセールをしています。

登録していただいた日から2ヶ月、99ドルでスタジオクラス、ストリーミングクラス、無料チャイルドケアがついてきます。

 

クラスのスケジュールやキャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。

Jazzercise Carmel/Westfield Fitness Center Fitness Classes | Jazzercise

 

朝は5時半から、夜は6時15分クラスまで1日にたくさんのクラスがあります。

 

このキャンペーンで最近入ってくれた方も多くて初心者の方にもわかりやすいように、居心地がいい時間になるようにと日々いろいろ研究しております🎵

 

ではでは、明日もジャザ。

セット作りを始めましょ!

今日も読んでくれてありがとう!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー