mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

私だって大物が釣りたい!家族で釣り再び!

皆さん、こんにちは!

mikitime.comのみきです。

アメリカでの人種差別のデモが日本でも報道されていると思うけど私が住んでいるインディアナ・カーメルは平和に暮らせております。

 

以前、記事に書いたように我が家の目の前は池です。

我が家のコミュニティの中の人工池で魚釣りをこの夏始めました。

前回の記事はこちら

 

www.mikitime.com

 



釣れた魚はブルーギルがほとんどで長女が35センチほどのブラックバスを釣り、家族みんなで驚いてたの。私は小さめのブルーギルを数匹釣れて喜んでたけど、、、

私だって大きいバスが釣りたい!と母親の私が言い出し、、、またみんなで行きました。




餌は前回同様、我が家の家庭菜園で育てているパクチー畑の中にいるミミズ。

旦那サマがミミズを集めておいてくれたよ。

豊かな土壌なのかたくさんのミミズが!ポットにたくさん準備してくれました。



釣り竿2本と釣り道具が入ってるBOX、ミミズが入ってる園芸ポット、汚れた手をふくためのワイプを持って歩くこと、、、1分!



釣り開始!

またまた長女は釣る!釣る!釣る!

f:id:miki-from-usa:20200604042312j:plain

彼女、計13匹ブルーギルを釣りました!

爆釣です!!



そして今回は6歳の次女も!

f:id:miki-from-usa:20200604042524j:plain

ブルーギルを2匹!




そして私はというと、、、、

ブルーギル、ブルーギル、ブルーギル、、、

そしてついに!!釣れたー!!!!!

 

ブラックバスが!30センチ越え!

f:id:miki-from-usa:20200604042557j:plain

 

やったー!!!!!

母ということなんか忘れ童心に戻ったように大はしゃぎしました。

 

ミミズを針につけるやり方も、リリースの仕方も旦那サマに教えてもらったりして少しずつ出来ることも増えてきました。

この夏これ以上の大きさのブラックバスを釣ることが夢♬



今回は午前10時半頃からお昼までという時間帯だったこともよかったのかな?



 

そしてここでおまけ。

池にグースの親子が♪

f:id:miki-from-usa:20200604042629j:plain

今年生まれたベビちゃんたちを引き連れていくお母ちゃん、お父ちゃんは少し離れたところから見守っていました。可愛い。

うちの姉妹も毎日のように池に見に行き「今日もいたよ!」とか「今日はいなかったー!」とかグースの親子を観察しています。



自粛期間も長くなり、時が止まっているような錯覚に陥ることもあるけれど、もうこんな季節なんだと、自然が教えてくれます。

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー