mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカ駐在11年目家族の日曜日

日本の皆さん、なんだかすごく暑いみたいだけどいかがお過ごしですか?

水分補給こまめにしてくださいね♪

 

アメリカの皆さん、地域によるけど暑い毎日私たちも気を付けましょね♪

諸外国の皆さんも!今日も読んでくれてありがとう!

早速始めていきましょー!!

 

アメリカ駐在11年目家族の日曜日

f:id:miki-from-usa:20220701224506p:image

朝ごはんは旦那サマがなんとドーナツを作ってくれた!

f:id:miki-from-usa:20220629040249j:image

パンケーキミックスで作ったみたいだけどすごいし!

私ならパンケーキ止まりだわ(笑)

 

それから子供たちは何やら楽しそうなことを始めた。

ドアをデコデコしたみたい♪
f:id:miki-from-usa:20220629040220j:image

 

こちらは長女ココのドア↓
f:id:miki-from-usa:20220629040235j:image

 

モチベーションカードみたいなものを書いて貼ったりしてて、私の子供だなぁなんて思っていたの。

そこでママのも作ってー!!ってお願いしたら二人で協力して早速作ってくれた。

f:id:miki-from-usa:20220629043002j:image

 

アップで見てみると
f:id:miki-from-usa:20220629040241j:image

とにかく私のイメージはコーヒーと読書らしい(笑)

間違ってない(笑)

 

この「Color the world happy!」は中でもすごく好き。
f:id:miki-from-usa:20220629040258j:image

なぜかというと、次女アンは私がジャザの仕事に出かける時に

「いってきまーす!」と声をかけると

「Color the world happy」っていってらっしゃいの代わりに行ってくれるの。

雰囲気的には「ハッピーに色づけてね!」って感じなんだけど、

朝ジャザにぴったりの言葉だと思って、すごく元気が出るから。

「いってらっしゃい」に代わるそういう言葉を自然にあっけてもらえるのが幸せ♪

 

 

少し涼しかった午後はプールではなく、みんなでお外で遊ぶことに。

長女のココは最近買ってもらったローラーブレードの練習。(誕生日プレゼントを前倒しでほしいと懇願された)そしたら夏の間練習できるからね!

f:id:miki-from-usa:20220629042558j:image

ひざあて、ひじあて、手首あてを装着してサイボーグみたいになりながら練習してる(笑)

危険なことはしない安全パイなココさん(笑)

 

次女アンは自転車を新調して最高に嬉しそう。前まで乗っていた自転車はもう膝とハンドルがついてしまうほどだったからさすがにかわいそうだった(笑)
f:id:miki-from-usa:20220629040210j:image

 

そして今度は釣り道具を持ち、モチを連れてネイバー内の池へ。
f:id:miki-from-usa:20220629040227j:image

 

釣れたー!!!

ブルーギル!だよね?
f:id:miki-from-usa:20220629040245j:image
f:id:miki-from-usa:20220629040302j:image

 

※閲覧注意↓

エサはウォルマートで買うミミズさん。めちゃくちゃ立派なの。
f:id:miki-from-usa:20220629040306j:image

ミミズが大好きなアンさん。わしづかみにして遊んでおります(笑)

一匹ずつに名前つけて、生い立ちを話してくれるんだけど、その子たち今から魚のえさになるよ・・・・?(笑)

 

アンがミミズと戯れている間にもココはどんどん釣り上げてたー!

ブラックバス!
f:id:miki-from-usa:20220629042606j:image

 

 

モチはこの調子(笑)
f:id:miki-from-usa:20220629040252j:image

 

平和な日曜でしょ。

ドーナツなご飯から始まり、クラフトみたいなことを楽しみ、お外でめいっぱい遊んだ姉妹。

家庭によるだろうけど、ガッツリ家族時間がとても長いとよく言われるアメリカ生活。

子供たちは親が送り迎えしてあげないと勝手に遊びに行けない環境だし、日本のように娯楽も多くないインディアナ。

自然豊かなこの場所でゆったりとした家族時間楽しみたいなー♪

食品ロスを救うお買い物「junijuni」

ではまたねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー