mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

自粛中、愛車が!!

皆さん、こんにちは!

mikitime.comのみきです。



自粛生活につき、外出もそんなにせず、したとしても旦那サマの車1台で十分なので私の愛車はガレージの中で埃をかぶりだしました。(笑)

 

そしていざ、2台とも使う日が来て、、、、

エンジンをかけてみると、、、、、、

バッテリーあがってました。

 

チーン!

ロックダウンが始まって1週間後くらいかな、エンジンかけておいたほうがいいかなとかけてみたものの、そこから2か月以上の、、、、、、放置。



私が悪かった!

 

急ぎの要件でなかったことがラッキーで、旦那サマがこのとおり!

f:id:miki-from-usa:20200606223202j:plain



直してくれました。



私それはそれは甘くみてたな。

ちゃんとエンジンかけてあげなきゃ!

そして旦那サマが私の愛車を洗車マシーンに入れて来てくれてピカピカになりました。



あー良かった!

車がないとどうにもならない街、インディアナ・カーメル。

ちゃんとしようと思ったのです。

 

皆さん、まめにエンジンかけてるかな?

こんな事になるのは私くらいかな(笑)



少しずつ経済回復のためにお店もオープンしてきたけどまだ子供たちを連れて不特定多数の人たちがいるところには行かないかな、レストランも人数を制限したりして営業してたり、娘たちが習っているジムナスティックやチアリーディングも今月からオープンしたけど我が家はまだ様子見しています。ここまでこうやってやってこれたのだから、焦らなくてもいいかなと。



バッテリーなんてあがることを知らないほど、車に当たり前のように乗り、子供といろんなところへ行けるあの暮らしは今となっては幸せだったなぁって本当に実感。

バッテリーをあげたことなんて一度もなかったもんな♪



Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー