mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

仔犬がやってきた!

皆さん、こんにちは!

すっかり夏らしい気候になってきて空気はとっても澄んでいるインディアナよりお届けしています、mikitime.comのみきです。

 

先週の月曜日に、我が家にトイプードルの仔犬がやってきました。

アメブロ時代から私のブログを読んでてくれてる読者の方はご存知かもしれないけど、我が家にはもうすぐ2歳になるトイプードルの女の子、ティナがいたんだけど病気で天国に行ってしまったの。それがロックダウン初日のこと。悲しくて悲しくて仕方がなかった。

あのティナと過ごした毎日が幸せすぎてまた、いい子に巡り合えたらいいなと思うようになってきていました。

というのもそう思えたのも5月中ごろで・・・いろいろブリーダーさんを探していたらなんとインディアナ州内に探していたトイプードルの仔犬がいて・・・(ティナの時は近くにトイプードルがいなくてミシガンまで迎えに行ったの)しかももうすぐ引き渡し可能な時期に!という事で旦那サマが一人でまず見に行ってくれました。(州内と言っても片道車で3時間弱)



そこには旦那サマも私も気に入った子がいて、、、

 

先週の月曜日ついに我が家に来てくれました。旦那サマはまたその日も往復6時間弱運転して仔犬を迎えに行ってくれたよ。私や子供たちはお留守番、私はドキドキして仕方なかった。




車ではこの様子

f:id:miki-from-usa:20200603103118j:plain





キュンキュン言ったり寝たりして我が家に到着

f:id:miki-from-usa:20200603103149j:plain





玄関のインターホンをならす旦那サマ、何も知らない子供たち。

 

子供たちには完全にサプライズだったので内緒で♬

子供たちもティナとの別れは本当に辛かった様子だったけど落ち着いてからは

「やっぱり犬がほしいな」と毎日言っていました。

その度に「ホントだね、幸せだったよね」って答えていました。

 

そしてご対面

f:id:miki-from-usa:20200603103418j:plain

 

f:id:miki-from-usa:20200603103504j:plain





大喜びな二人

f:id:miki-from-usa:20200603103536j:plain




そしてホントに可愛い!

f:id:miki-from-usa:20200603103621j:plain

f:id:miki-from-usa:20200603103659j:plain




この子は男の子です!

 

名前はもちのすけです。

和風でしょ(笑)

正式にはこのとおり、

 

堀尾 炭火七輪 餅之介 海苔巻

(ほりお すみびしちりん もちのすけ のりまき) 

という名前です。

ティナはちなみに

ティナクロエ バニラマドレーヌ ホリオ ザ ファースト

という正式名称で血統書にもちゃんとフルネームで登録してあったよ。



そんなもちのすけが来てから1週間が経ちました。

絶賛トイトレ中だし、最初は夜泣きがひどくてどうしようかと思ったけど少しずつ慣れてきたよ♬



もちのすけがいてくれる毎日はホントに幸せです。

きっと天国のティナも喜んでくれてるかな、ティナの物何もからももちのすけが使っております。ピンクのえさ入れやピンクのおもちゃばかりだけどもちのすけは大喜びで遊んでるよ。ティナとの生活を思い出しながら懐かしい気持ちになりながら仔犬との生活をまた楽しんでおります。

 

またこのブログでももちのすけを紹介していくね!

どうぞよろしくお願いします。

f:id:miki-from-usa:20200603103737j:plain

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー