mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

お散歩日和と保湿!

皆さんこんにちは!

mikitime.comのみきです。

もう毎日猛暑というくらいのインディアナ、先週末はとっても気持ちのよい天気で

家から車で5分の公園へサイクリング。

f:id:miki-from-usa:20200608044905j:plain



と言っても私と旦那サマは歩きだけど♪

 

 

 

子供たちは家の前でなく、広い公園をのびのびと走れるから嬉しそうだけど

うちの娘たちは二人そろってとても慎重派。

なので分かれ道に遭遇する度に止まり、私たちを待ち、「どっちに行く?」

と聞くほど(笑)ぐんぐん行って冒険する派では決してない。

勇気を持ってもらいたいけどまぁ性格でしょう、いいでしょう!!

 

f:id:miki-from-usa:20200608044941j:plain



ゆっくり1時間以上お外を楽しんだかな。



結構たくさんの人が来てたけど広い公園という事もあって密になっているところはまるでなかったけど、ほんの数人の人はマスクを付けている人もいたかな。

 

卒業シーズンということもあり、アカデミックガウンを着て撮影し合う若者や

風景画を木陰で描いていた若いカップル、孫とお散歩を楽しむおばぁちゃんおじぃちゃんや、ピクニックシートを広げてひなたぼっこをしているファミリー、凧あげやフリスビー、釣りや犬のお散歩をしている人たち、行き交う人たちもみんなニコニコだったなぁ♪

f:id:miki-from-usa:20200608045413j:plain

 

f:id:miki-from-usa:20200608045436j:plain

 

 

コロナの件でぐんと娯楽が原始的になって自然派になったけど、これもまた楽しい!

でも今週ホントに暑くなってきてるからみなさん熱中症など気を付けてね!!

水分水分水分!!

保湿保湿保湿!!(笑)



保湿と言えば

外でぐんと日差しを浴びた日はマストでその晩、シートパックをします(笑)

私はいつもこれ!

金のLululun!!!

 

 

日本で大量に買い、持ってきているの♪

大容量のパックだし最高!!!

おしみなく、連日でも使います!!

 

アメリカの厳しい紫外線に勝てるとは到底思ってないけどやらないよりはきっといい!

と言い聞かせてやってる。

日本のように日焼け対策で薄い長袖を着たりグローブをしたりという文化はもうとっくの昔に私にはなく、タンクトップ・短パン、キャップにサングラスというスタイルが私のスタンダードなのでね(笑)

 

さぁ日本の皆さんは月曜だねっ!

アメリカの皆さんも週末が終わります。

新しい1週間に向けて作戦立てるとしよーっと!!

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー