Happy Holidays!! メリークリスマス!!
日本も冬休みに入ったところも多いかな?
年末年始でも変わらず働くよ!という方々もいるよね!
さてさて、今日はゆるくやっていく。いつもか(笑)
2024年末:近況アップデート
最近の近況を少し書いていこうと思ってるよー!
ダラダラとなりそうだけど私の独り言に付き合っていただけたら嬉しいです🎵
・細々と断捨離
このブログを長く読んでくれている方はご存知だと思うんだけど私は「書く」ことが大好きで、「ノート」とか「紙」とか「ペン」とかこだわりにこだわってずっと何かを書いてるんだけど、たまりにたまったノートがこんなに。
ミシガン時代から書いてきたものもある。
私は基本振り返らない主義なので、とっておいても仕方ないんだけどなんか処分できなかったの。当時作っていた夕飯のメニューだったり、子供が熱出しただの、ジャザの準備だのこの歴史がなくなるわけではないんだけど、なんか捨てれずで。
でも、す・て・た!
一気に処分(笑)一切振り返らず、大きなゴミ袋に入れた!(笑)
よーく書いたなぁって🎵
なんかさっぱり!
そしてまだ使い途中のノート類は残してあるので、続きはいくらでも書くつもり!
・寒いけどフルーツスムージー
全米にあるのかは分からないんだけど「Tropical cafe」っていうスムージー屋さんがあるのね、そこのSunrise ,Sunsetっていうスムージー子供達が大好きでさ、でもちゃんと値段するから私調べて色々と試して作ってみようと!
出来たわ、これ近いわ。しかも簡単。
コスコで買うこちらの冷凍フルーツと
どこのスーパーでも売ってるこのジュース
ただ、ジューサーにかけるだけ。
子供達のお友達がまたうちによーく来るんだけど、出してあげると美味しい美味しい言ってレシピまで聞かれる仕上がりになった。
レシピなんてないけど、テキトーな配分で混ぜるだけですっ!
・秋頃からだけどKpopのあるグループに沼
私日本の雪だるまのあのグループが好きだったんだけどさ、なんかいきなりKpopのボーイズグループが沼らせてきてね、もう3ヶ月くらい?最近は大変。
推し変どころではない、この推し具合は楽しくて仕方ないやつだ!
私がそうなると、我が家の子供たちも興味を持ち始めて今では女3人、簡単な受け答えは韓国語でやるほど我が家に染まったあるグループ。。。雪だるまちゃんたちを全員で卒業しちゃったの。
これがきっかけで日本にお友達ができたりして、毎日あーだのこーだのおしゃべりできて楽しくて仕方ない。
韓国語の勉強もまた拍車がかかり、頭ん中何語になってるかよく分からない(笑)
・コスコのたこ焼き
皆さんのエリアには定番商品で長らくあるのでしょうか?
我が家の近くのコスコではサンクスギビング前くらいからこの冷凍たこ焼きが出始めて、冬休みの昼ごはんとか最高に助かっております。
ちなみに値段は
40個入りです。もう高いのかどうなのか分からないけど、生地の味が美味しい。
たこは小さめでソース類は自分で用意しないとだけどたこ焼き好きの私としては簡単にたこ焼きが食べれるなんて嬉しすぎ!
ということでもう我が家では3袋目です。
中身こんな感じ。
ソースこうやってかけて、
食べる🎵
こんな感じかな。
ハマってることもまだまだあったり、考えてることもいろいろあるんだけどまた独り言ブログにするねー!
スポンサーリンク