mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

雨の日のカフェでお友達と待ち合わせの間に独り言ブログ

朝8時半のクラスを終え、11時半にお友達とカフェで待ち合わせなので私はジャザから直行でMacbook広げてブログを書こうと思いたち、パソコン開いてみたものの、書きたいことはあるけど写真のデータがKOKOの携帯だったり旦那サマの携帯で撮ったものがあって、今日は私の最近の思ってることを書いていくことにした。

文字ばかりでつまらなかったらごめんよー!

 

雨の日のカフェでお友達と待ち合わせの間に独り言ブログ

 

①37歳、白髪が生えてきた!!

ねぇ、分かってはいたけども、私の母、春美もおじぃちゃんおばぁちゃんも離婚したお父さん家系もみんな白髪家系なので私は白髪のサラブレッドだけれども!

ちゃんと生えてきた笑

白髪染めをするまでもなさそうだし、でもたまーに、白いのあるの!!

アメリカではグレイヘアーだなんて言うけど、グレイとかではなく私の子はちゃんとピュアホワイト!!笑

洗面台で「ヒョエー」とか言いながら白髪を見つけて抜いてやれー!!とかダメなのかな笑

37歳だもの、仕方ないわーって開き直れそうで開き直れてないかも笑

もう少し本格的に白髪ちゃんたちがお目見えしてきたら私も白髪染めするんだろうなぁって最近思ってるの。

とりあえず、様子見るね。先輩方何かアドバイスがあればください。

 

 

②下腹のおポニョを撃退計画

ねぇ、白髪からの下腹ってなんかエイジングまっしぐらみたいだよね笑

私こんなにジャザやってるけど、なんか下腹のお肉ちゃんたちが気になる!

これはいかん!と思ってyoutubeの動画でお腹やせみたいなやつ?やってる笑

めっちゃキツイんだけど3日目で気持ち程度にスッキリとしてきたから絶対続けようと思って笑

下腹対策のトレーニングからの下腹特化のストレッチを1ヶ月毎日続けることが今の目標。得意の記録魔を発揮するしかない。

 

 

③髪型迷子とめるる

日本に一時帰国して真っ先にしたいことは美容室で髪を整えてもらうことなんだけどさ、どうする?

どのくらい切る?前髪はどうする?

まだ少しあるけどさ、迷うよね。

アメリカに戻ってきたらなかなかメンテナンスできないから短いのは無理かもだけど、せっかくなら変化が欲しいような。

前髪作りたいような、作ったら作ったでめんどくさいような笑

伸び切ったこの髪をキレイにしてもらってさっぱりするのが楽しみーって娘たちとみんなで髪型迷子チャンになって3人であーだこーだ言ってます。

子供達と「めるる」のドラマ見る度にめるる見ると絶対前髪切りたくなるよねー!!!

わかるー!!!何この可愛いめるるー!!めるるが着るとどんな服も可愛いねー!!わかるー!!って盛り上がった後、でもミキが着たらさすがにやばいよねって言って「やばいやばい、あれはめるるだから可愛いやつ」とか言う女子トークを飽きもせずずっとやってる。

 

おまけ:犬とうさぎ

げきかわ❤️

私がデスクでPC触ってる時もZOOMしてる時も、本読んでる時もこうして見ててくれます。(寝てるだけだけど)

窓のそばをたまに鳥ちゃんたちが通ったりすると、お友達が来たように喜ぶもち。

最近は我が家の周り、うさぎちゃんたちもよく訪ねてきて、もちはシッポをフリフリ

しながらワンワン言ってる。

近づいてもお構いなしのうさぎさん。

ミシガンにいた頃はシカが家の前を横切ることが多かったけど、インディでは滅多に見ない。その代わりうさぎはほぼ毎朝、毎晩いらっしゃいます。

 

今日こんな感じでとってもゆるいブログになったけど最後まで読んでいただきありがとう!まもなく、お友達も来る時間なのでここから子供達が帰ってくる時間までおしゃべりするのが楽しみ!

ではまたねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー