mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

#21 アメリカのクッキー屋さん

娘たちによると、今Tik tok で広告をバンバン出してる、プラス、みんなこのクッキー屋さんの話をしてるとのことで、姉妹とちょっくらクッキー屋さんに行ってきたよん。

#21 アメリカのクッキー屋さん

f:id:miki-from-usa:20221222060604p:image

 

以前から割と近くにあったことは知ってたし、私のジャザのオーナーがこのクッキーが好きでよく買ってきてくれて、私はケータリングとして食べたことはあったんだけど、店舗に行ったのは初。

 

どのくらいの店舗があるんだろうとGoogleマップで調べたらめーっちゃあった(笑)

我が家から1番近いのは、ラーメン屋さん輝月のお隣の店舗です。

f:id:miki-from-usa:20221222044032j:image

お店の名前は「Crumble cookies」

サイトはこちら↓

http://Crumble cookies

店頭に入った瞬間からクッキーの甘ーい匂い!

生地をこねる機械の音や、クッキー屋さん!を実感。オンラインでオーダーしている人がたくさん待ってたのもびっくり!

 

店頭でのオーダーはこのとおり、キオスクみたいなのでオーダーです。支払いまでここでやる。
f:id:miki-from-usa:20221222044005j:image

 

毎週毎週出てるクッキーの種類は違うようで今週のクッキーはこちら、とカウンターにサンプルがありました。6種類です。
f:id:miki-from-usa:20221222044009j:image

 

 

ピックアップカウンターがかわいい。
f:id:miki-from-usa:20221222044013j:image

店内の様子も少しだけ♪
f:id:miki-from-usa:20221222044016j:image

 

Yay!We got cookies!!
f:id:miki-from-usa:20221222044021j:image

箱もさ、かわいいよね。

f:id:miki-from-usa:20221222044028j:image

 

私たちは4枚セットをオーダー、どのクッキーにするかは選べます。

4枚で約$15だからまぁまぁするよね?

でもこの大きさです。

f:id:miki-from-usa:20221222070436j:image

iPhoneが小さく見えるでしょ?

私は2日に分けて1枚を少しずつ食べた笑

味はアメリカのクッキーだけあって甘いけどやっぱり美味しい!

シーズン的にもアメリカ人のお宅に少し持ってくおやつとしてもこれはいいと思う♪

子供も好きだろうしね!!

 

ではでは、今日はこのへんで♪

Blogmas残り数日になってきたー!

インディは明日からありえない程の寒気がやってきます(笑)

明日もジャザ頑張ってくるね!

 

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー